英語で海外で医学を勉強したいですか? 私たちの最新の受け入れられた医学生のインタビューを見てください!

-こんにちは!Dr. Reda お元気ですか?

-今日は、合格者インタビューということで、合格者の一人である落合さんからいろいろなお話をお聞かせいただければと思っています。

-あなたからもご質問いただきたいと思います。勿論です。
Y
-落合さん、は歯科衛生士であるということで。とてもきょうみがるのですが、どういいう理由で外国の(例えばルーマニア)の医学部に行こうと考えたのですか?

- 私は今年の3月に歯科衛生士の学校を卒業したのですが、その間幾つかの病院やクリニックで, 心身の障害を持つ患者さんに出会い、医学により関心を持つようになりました。

-とても素晴らしいお話です。ではいつ外国の医学部に留学しようと決心されたのですか?オンラインで知ったとか。

- 友達にハンガリーの医学部に留学している人がいて、卒業後はEUの免許と日本で医師国家試験も受けられると聞き、また、授業料も安いということを1年ほど前に知りました。

- なるほど。私たちMed Student Abroadのことはどのようにして知ったのですか? ウェブサイト、YouTube チャンネル等で発信していますが、どのようにして見つけたのですか?

-Googleで検索してたらたまたまルーマニアにヒットしたというか。。それは良かった

-Google検索でMed Student Abroadのサイトを見たということですね。私たちのサイトを見て最初の印象はどんな印象を持ちましたかでしたか? 
Med Student Abroadに申し込んでみようと考えたのではどうしてですか?

-第一印象がどうだったか覚えていません、インターネットに、ヨーロッパの医学部について十分な情報は得られないので、高木さんにメールを出しました。10分後くらいにルーマニアから電話が入って、思わずびっくりしました。高木さんは皆さんの助けになる人です。とも親切です。また、Dr.Redaは教え方がとてもうまいです。メールでの質問にも丁寧に答えてくれます。 どうもありがとうございます。

- 私たちのサービス、サポート、予備コースについてご意見をお聞かせいただきたいのですが。フィードバックをいただき更に内容をよくしたいので。オンラインレッスンは大変約に立つし素晴らしいです。

- 間違いなく受講する価値があります。楽しく勉強できます。たとえテストに受からなくても。。私はノートを作りました。医学の知識をまとめたものです。これがそれです。すごいですね。何と素晴らしいことでしょう!拝見しました。

- さて合格した今のお気持ちは?合格したことがまだ信じられないです。でも私は医学を本当に勉強したいし、また発展している国の病院で実習できる機会があったらボランティアの経験を是非してみたいです。勿論できます。夏休みを利用してもできます。勿論私たちはぼらんてぃのサポートをしますし、情報を提供します。クリニックや病院についてもアドバイスや紹介できます。ありがとうございます。

-実際に、私たちは全員医学部の出身者ですので、入学後の試験や実習のこと全てを経験して来ています。喜んで入学後の問題や卒業後の進路についても喜んで相談にのります。

-とても心強いメッセージが効けて私も嬉しいです。

- 最後に、落合さん、これから海外の医学部目指して、医学を勉強しようという日本人また世界の方がへのアドバイスや経験を基づいたメッセージを、このビデオカメラを通して発信していただけますか?

- 日本語でもよろしいですか?

- 私も医学部を目指すにあたって色々調べたのですが、一つの問題が、お金、学費のことだったのです。でも海外等国ヨーロッパは学費が安いということを聞き、中でもルーマニアは安くて、さらに生活費もザックリ言って日本の半分くらい。これなら私も留学できる、医学部に行けると思って電話したのが始まりだったのですが、もしそういうことであきらめている人がいたら、是非チャレンジして欲しいです。また、英語が話せないからと言ってあきらめている人も是非連絡して欲しいです。Dr.Reda と高木さんが本当にサポートして下さるので、英語のテストもクリアできると思います。あきらめないでチャレンジして見てください!待ってます!

- 素敵なメッセージをありがとうございます。間もなくお会いできるのを楽しみにしています。今週ですね。空港にお迎えに参ります。また、お住まい探しにもご一緒させてください。そして安心していただけるように出来る限りのサポートをきちんとします。はい、よろしくお願いします。こちらこそ。See you!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?