見出し画像

今週の朝ヨガ【7分間で下半身スッキリ!】

部分痩せってなかなかに難しい…特に足!!w

と、思う気持ちはよくわかりますw

一生懸命、スクワットしたり、マッサージしたりしても、どうにも変わらない…

そんな方は、ぜひ、先週の『股関節の柔軟性』と共に、下半身の大きな筋肉に、『伸びながら力を発揮させる』運動を取り入れてみましょう。

筋トレというと、縮めて頑張るイメージが強いですが、実は筋肉は、伸びながら力を発揮した方が、何倍もエネルギーを使います。

なので、実はヨガのポーズのように、伸ばしながら体重を支えるような状態は、ダイエットにはもってこいだったりします。

配信している私☟


✅お知らせ(今週のヨガライブ配信URL)

今週の朝ヨガ配信URLはこちら☟

6月5日(月) 8時20分~
https://youtube.com/live/GAtUu4qar6g

6月8日(木) 8時20分~
https://youtube.com/live/pmviurrRu7A

※今週は、『下半身をスッキリさせる』ヨガをお送りします。
どなたさまも、気兼ねなく動ける内容にしています^^

✅家族と自分を守るための学校があります☟


この夏、何したい?

と、聞かれた時。

家族と旅行、お友達と遊ぶ、山登りやボートなどのアクティビティ、仕事をバリバリこなす、引っ越し、映画を見に行く…

などなど。

色々と出てくると思いますがw

これらのほぼ大半が、『元気じゃないとできない』ことばかりです。

健康は、幸せや夢の土台なのです。


病気になると、「治療しなければならない」という、緊急事項になります。


基本、物ごとは、「緊急事項ではないが、重要」なうちに、対処しておかないと、「緊急かつ重要」なことになります。


健康って、思いっきり「緊急事項ではないが、重要」なのです。

健康を失った時には、緊急事項に変わってしまいます。

そして恐ろしいことに、緊急事項って、選択肢が狭まるのです。

だから…

健康に関する知識って、何より重要なのです。

そして…

美は、健康の先にしか、ありません。

健康に関する知識をつけ、常にベストなご自身で居られるように整える。

これこそが、人生の緊急事項を減らすことができるのです

健康も美も、究極のタイムマネジメントなのですよ。


とは言え…

健康になりたいけど、どうしたらいいのかわからない。

綺麗になりたいけど、何からやればいいのかわからない。

そんな方が、『健康』に関して、トータルで学べる学校があります☟

現在、20名以上の『健康の専門家』が在籍しており、様々なジャンル、視点から『健康』について学ぶことができます。

私も、セルフメンテナンス科の先生として在籍しています。

雰囲気は、こんな感じ☟

1※クーポンコード、aduma1 を使っていただくと、ずーっと500円引きになります!(月額1000円以下で全部学べます

※入会特典・操作方法等については、コメント、メッセージ等下されば、ご説明いたしますね!

『健康』は、失って初めて気づくもの、等と言われる通り、『健康』であるときこそ、おろそかにしがちな傾向にあります。

もっと早く知ってれば…

と、なってからでは、遅いのです。

是非この機会に、『健康に関するホントの情報』を取りに行ってみてください。


✅そもそもヨガって何??という方は...


このあたりの記事をご参考に、お読みください。漠然としたイメージから、もう少し具体的になると思います。


✅お知らせ(無料動画プレゼント中)


子育て中でも、キレイで、元気でありたい女性へ。

キレイであるためには、まず健康でなければなりません。

キレイになるための運動習慣に関しては、様々な情報が出回っていますが…


一番大切なのは、『あなたに合った運動習慣をつける』こと。


そのお手伝いは、KikuYoga がさせていただきますので、こちらからご相談ください☟

Youtube ( 月・木、朝8時20分~7分間の朝ヨガやってます)
Twitter(個人レッスンのご用命はTwitterDMからどうぞ)
4分ヨガ動画プレゼント(今だけ。完全無料でもらえます)
健康第1学校(健康に関するホントの情報が得られる学校)
オープンチャット『ココロとカラダの保健室』やってます

💖よろしければ、サポートお願いします💖 とっても励みになります✨🤩✨ 頂いたサポートは、日々の活動費に大切に使わせていただきます❣❣