見出し画像

Skillme参加を悩むあなたへ伝えたい。スキルとマインドと○○

どうも、うめちゃんです。
3万人に3DCG教えたり、全国の学校を回ってIT体験講座をやったり、子どもたちと完全オンラインで学んだり遊んだりしています。 詳しくはこちら

同じ組織の理事をしているめぐさんが、skillme2期生募集を開始したということで、私なりに「ここがいいなぁ」と思うところをお話しします。

仕事はどこからくるか

今日は、丁寧に文章を順序立てて・・・とかはやめておきます。自由に。気持ちのままで。他の方がきっと説明してくれてそうなことは省略します。

仕事はどこから降ってくるか。

どこからだろう

考えたことはあるでしょうか。仕事ってどうやったらもらえるんだろう。

在宅ワークってそんなたくさん仕事あるの?って思いませんか。実際のところ在宅ワークで出来る仕事って世の中に…

めちゃくちゃあります。 #私を助けてください。笑

私もかなり多くの方に助けられて組織運営ができています。本当に助かってます。

ただ、

誰にでもお願いするわけじゃありません。

同じスキルを持っていても頼む人は選びます。どうやって選ぶかというと、信用している人の”お墨付き”かどうかになります。つまり「紹介」です。

そう、仕事を運んできてくれるのは、スキル!!!!ではなく…

”人の縁”です。  

運営のめぐさんが、Skillme卒業生の為にWemakeというコミュニティをつくっているのも、ご縁の重要性を分かっているからなんだろうなーと思っています。

当然、私は運営のめぐさんの紹介する人を選びますし、めぐさんが厚い信頼を置くCielStudioの講師のお二人、ちびかおさんやSakiさんが紹介する人を信用するわけです。そうやって、少しずつ、いや加速的に仕事の輪・仲間の輪が広がっていきます。


スキルもマインドも、いや、

Skillmeの良いところは、スキル習得に加えて、モチベに革命を起こす講師陣の腕だと思います。 #講師が全員カッコいい
私は講座の中身知らないけどね。知らないのに外から受講生の様子を見てて分かるんだから相当です。

でもね、やっぱり思うんです。

安くはない会費を払ってドキドキし、
忙しい日々。ヘトヘトになりながら時間を捻出し、
結構きつめのワークを課され(笑)
走りぬいた仲間に出会えることが一番の価値でしょう。

スキルだけじゃない。マインドだけじゃない。

多彩なスキルと、しなやかなメンタルと、一緒に【人の繋がり】が手に入るのはこういった場所の魅力なんじゃないかなと思います。勇気を出して行動した人にしか分からないものなので、悩んでいるなら背中を押してあげたいです。

ちなみにスキル面に関してプチ暴露すると、実は私スキルミーの講座ちょっとだけ観させてもらったことあるんです。どの講座かはナイショ。その時の内容濃すぎて思わず「エグイネ」って唸ってました。


在宅ワークは憧れなの?手にしたい現実なの?

在宅ワークっていいですよね。私の周りで活躍している在宅ワーカーも時間をうまく使って稼いでます。あと楽しそう。

それはあなたにとって憧れですか。手にしたい現実ですか。

憧れるだけなら一人で出来ます。手に入れるなら、仲間とね。

また良いご縁が広がりますように。Skillme応援してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?