見出し画像

太陽フレアによるキャリントンイベントの再来の可能性と、新キャラ生まれました!

🐱応援のお願い🙇

「創作大賞2024」の期間中、応募している漫画『MANATAMA-マナタマ 動物界編-』の告知を記事の冒頭でさせていただきます。

がちでメジャー誌での連載獲得を目指しています!
応援よろしくお願いいたします🙏✨


いつもお読みいただき、ありがとうございます🙏✨
目下、「創作大賞」に応募する漫画のネーム制作に没頭しているタカミチです。

以前、以下の記事で指摘していた大地震および大噴火のエックスデー、本日5月11日があまりに気になったので、とっちらかった感のある記事タイトルですが、ネーム進捗ついでに書きます笑

ご存じの方も居るかと思いますが、X級の太陽フレアが直近で5連発しています。

そのため、今日はG4クラスの磁気嵐が地球を襲う予定のため、世界で通信障害が懸念されています。

このG4は、上から2番目の強度を表すスケールですが、今回の何がヤバいかって、かのキャリントンイベント級の黒点が育ってしまっているのです。。。

キャリントンイベントとは、1859年に発生した太陽嵐で、まだ本格的な電気革命が起きる前の時代ですが、世界中の電報システムが破壊された恐ろしい災害です。

現代に置き換えれば、世界中の送電システムが破壊される可能性がある、と書けばその恐ろしさが伝わると思います。

日本政府も2025年を指摘して警告を出していた、太陽フレアによる長期停電が、1年前倒しで起きる可能性があるのが今なのです。

うわ~、仕事できなくなる!汗

そんなことより、数か月分は食糧備蓄しておかないと、かなり危険です。

一応、お米や醤油、砂糖、塩、味噌、カレー粉など、最低でも3年は食いつなげる備蓄はしています。

。。。ですが、僕は今回はそんな大災害にはならないと感じています。

不思議と、そんなことにはならない安心感があるので、こんな深夜に悠長にネームを切っているわけです。

とか言って発生したら、もはや開き直って笑うしかないですけどね汗

ということで、量子力学で少しでも無難にしていくために、取り急ぎ書かせていただきました。

本題

2度リテイクをしたネームですが、3度目の正直でGOサインを出せそうです。

ストーリーも白紙に戻した結果、主人公の海をひょんなことから拾って育てるお坊さん、心念というキャラクターが生まれました。

酒好きの愚僧・心念さん

妻・冬子と死別してから酒に溺れるようになった心念さん。
酒豪なので酔いませんが、いつもお酒中心の生活をしていたところ、ひょんなことから拾った海との出会いで物語は動き始めます。

実は、最初は禿げ頭で真面目一辺倒の人格者の予定だったんですが、描いていて「面白くない。。。」となり、酒好きでラフな長髪をした、一見軽そうな設定に変えました。

描いていくうちに気づいたわけですが、やはり漫画は"当たり前"だと面白くない。
キャラクターは、どこか"逸脱している部分"がある方が深みが出るんですよね。

心念さんはチャラくてロン毛のパーマにしているわけではなく、古神道家の方の考え方である髪(神)を切りたくないという理由からです。
巻き毛になっているのも、パーマをあてているわけではなく、スサノオの神気を纏っているため、自然とクリンクリンになってしまいます笑

完全に付け焼刃のストーリーなので、「創作大賞」の肩を借りるつもりで、漫画アシスタントに応募するためのポートフォリオのつもりで描いています。

アマギフ3000円くらいは受賞できたら嬉しいですけどね~!

さすがに漫画描きの猛者の方々が応募すると思いますので、謙虚に、気楽に挑みたいと思います笑

あと1時間描いて寝たいと思いますー。

あなたの心に、常に太陽が在る事を祈りつつ。。。
明日も善い一日となりますように😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?