記事一覧
世界中に転がるクリエイティブなブランディングのインスピレーション
ブランドデザインを進めるときに行き詰まりを感じたことはありませんか?ツールや情熱、創造性はあるでしょう。しかし、デザインを始めるのに足りないのはほんの少しのインスピレーションです。
もし、あなたがブランドデザインを進める上で、創造性の壁にぶつかっているなら、ぜひこの記事を読んでみてください。私たちは、あなたのクリエイティビティを刺激する3つのヒントと、世界中の素晴らしいブランディングの事例をご紹
第二弾!【まとめ】成功企業のブランディング事例シリーズ
本シリーズでは、様々な企業をピックアップし、その企業のブランディング手法や、それによって得られた効果についてご紹介します。
ニューヨークでサービスをローンチし、一年で約55,000ユーザーを獲得したZeBrandが、ブランディング初心者にもわかりやすい解説を目指します。グローバルで展開するブランディングサービスで提案している3つのステージに基づいて、体系的に企業を分析し紹介していきます。このシリ
まるっとわかる!ブランディングの進め方 - ブランドガイドライン
ブランドガイドラインとは?ブランドガイドラインは、ブランドイメージを一貫性のある形で表現するための基本的なルールや指針をまとめたものです。
ガイドラインは、チームメンバーと共有し、テストドライブを開始し、他の人が使い始めるまで、効果的であるかどうかはわかりません。チームがガイドラインをどのように使用し、解釈しているかを観察し、機能している点と改善が必要な点、そして素材が一貫したブランドに見えるか
番外編② 地域ブランディング成功事例 復活の奇跡「今治タオル」
ZeBrandでは、すべての人がブランディングを身近に感じられ、自分らしさを自由に表現し、お互いを認め合える世界を作ることを目指しています。これまで、成功企業のブランディング事例についていくつか取り扱ってきましたが、ブランディングが力を発揮する場所は、企業だけにとどまりません。
「地域ブランディング」「まちづくり」といった言葉を耳にしたことがあるのではないでしょうか?昨今では一昔前より「地域」の
番外編① 地域ブランディング成功事例 熊本県PR「くまモン」
ZeBrandでは、全ての人がブランディングを身近に感じられ、自分らしさを自由に表現し、お互いを認め合える世界を作ることを目指しています。ZeBrandは、成功企業のブランディング事例についていくつか取りあげてきましたが、ブランディングが力を発揮する場所は、企業だけにとどまりません。
「地域ブランディング」「まちづくり」といった言葉を耳にしたことがあるのではないでしょうか?昨今では一昔前より「地
【導入事例】やりたいことを形にでき、自分たちのブランドへの愛着が増した|株式会社DIFF.様
『シューズは左右同じサイズで買わなければならない』という常識を塗り替え、左右別サイズでシューズを買えるという次の時代の新しい常識を作り上げることに挑む株式会社DIFF. 代表取締役の清水様とデザイナーの高橋様にZeBrandをご導入いただいた経緯や実際にブランディングを行った効果についてお話をお伺いしました。
※ 今回は、ZeBrandとブランディングパートナーのSibling(本社:ニューヨー
【イベントレポート】熊本の起業家向けブランディングセミナーを開講しました
熊本市で起業家等の発掘・育成に取り組む熊本市初のスタートアップ支援施設であるXOSS POINT.にて、地方起業家を支援する目的で、ZeBrandによるブランディングセミナーとZeBrandの人気サービスであるコーチセッションの提供をさせていただきました。本記事では、今回実施したセミナーについてご紹介していきます。
ZeBrandは、あらゆる起業家がブランディングを正しく行い、自分らしさを表現で