見出し画像

ミニサイズ売ってた!【ちいさなバウム】


以前、無印良品のバウムクーヘンにミニサイズが出た話をした。



しかし、私が行ける範囲では残念ながら販売されておらず。ああ、なんてこと、と膝から崩れ落ちる思いだったのだが……。


シャーペンと同じサイズ。かわいいね。



いつの間にか売っていた。

ちょっともう、びっくりさせないでよ~(己のリサーチ不足では)。



以前申し上げたようにバナナ・さつまいもが個人的ツートップなのだが、ことあるごとに紅茶党って言っているしな……という考えがはたらいてしまった。

もちろん紅茶味も好きなのだが、次はもっとまっさらな気持ちで購入させていただきたい。
  

糖分不足を補うのに非常にぴったりなサイズ感。サッと食べられるので、休憩時間にもってこいである。

無印のバウム自体久々だったが、やっぱり美味しかった。これなら2本くらいいけちゃうな(小さい意味)。


***

現実的にもっとも食べやすいのは「ちいさな〜」シリーズである。

しかし、一生に一度でいいから食べてみたい、が、若干恐怖心も湧いてしまうというバウムクーヘンも発見してしまった。



売り場での存在感がすごい。下段にあったのに、すぐ目に留まったくらいである。


価格は999円。


ドラッグストアとかにある通常のホールサイズが398円くらいだから……と計算を試みるも(庶民だから)、迫力がすごすぎてもはや何個分なのかわからないのだった。



試しに持ってみると、予想よりもずっしり重い。

躊躇していたはずの通常の不揃いバウムがなんてことないように思えてしまう。自動的に小さいシリーズはカロリーゼロとなった。やったぜ。


帰宅後にサイトの商品説明を確認したところ、「縦切りバウム約9本分」とのことだった。つまり、通常サイズの不揃いバウムが9個分……?そりゃあ、あの数値になるわけだ。

みなさんの心の安寧のために公表は控えるが、個人的な感想としてはカロリーよりも脂質にびっくりしてしまった。


9個分と知った今なら納得なのだが、予想と1桁違ったもんだから。下の炭水化物と見間違えたのかと思った。見間違いであってほしかったけども。


(ちなみにパッケージでは、これを土台にしてデコレーションすることも推奨していた。素の状態ですでに強敵なのに。形態変化しちゃうタイプのボスだったらしい。)



***


バウムクーヘンをホールで食べたいという願望はずっとあるのだが、さすがにこのサイズは目の当たりにしただけで「ゼッタイ、ムリダヨ……」と身体から言われたような気がした。


一生に一度くらい、後先考えずにやってみてもいいのでは……と控えめに応戦してみたが、それならドラッグストアの通常サイズが先だろうという結論に早々と達したのだった。



特大バウムを見たあとなら、普通のホールなんてかわいいいもんですからね(?)。






この記事が参加している募集

至福のスイーツ

最後まで読んでくださり、ありがとうございます(*‘ω‘ *) よかったらスキ・コメント・フォローをお願いします! もしもサポートをいただけるのなら、私が気になっていた食事やおやつを食べる金額に充てさせていただき、記事にしようと思っています✏