見出し画像

wedding ring "aze no kirameki"

大雪のあと雨の日も続いたので雪はおおかた解けて久しぶりの青空が広がりました。ご結婚指環のお渡しとなったこの日、気持ちの良い冬晴れに、畳の目ひとつ、米粒ひとつずつ日脚が伸びて春の兆しを感じるような。「こっちは雪が残ってないね」と先日の寒波で記録的な積雪となった能登からお越しいただきました。

お揃い感が出るようにと、新婦の希望を優先して、寄り添うようにふたつの指環のデザインを決めていったおふたり。新郎はフラット、新婦は甲丸のシンプルな形をベースに、お互いの素材を交換するように色替えを。新郎は18金のホワイトゴールドを、新婦は18金のピンクゴールドをベースに、1/12の部分にパートナーの素材を入れました。

内側にふたりの思い出を入れたい、ということで指環を2本合わせた時に絵柄が繋がるようにイラストを入れて。新婦の描いたそのイラストは、おふたりで見にいった能登の名勝地「白米千枚田」の稲刈りをすませたあぜに並ぶ光のイルミネーション「あぜのきらめき」の風景。新婦の指環にはダイヤを入れて、日本海にお月さまが浮かぶような幻想的な世界になりました。

大自然のなかで寄り添うように暮らすひとたちの営みのあたたかさを感じる神秘的な世界に、ひとつ、ふたつとこころのイルミネーションも灯らせるように。キラキラときらめく思い出の景色は、こころの中でいつまでも消えることなく灯り続けるおふたりの原点となって。これからもワクワクするきらめく未来が、満点の星空のように、どこまでも広がりますように。

wedding ring:K18white gold & K18pink gold , K18pink gold & K18white gold & Diamond



この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?