相乗りセラーへの連絡手段について

【質問】

商標登録出願中で、アマゾンブランド申請を行いブランド登録を成功したものです。
そのブランド名を使って中国から輸入したノーブランド品を販売していますが、商品カタログにブランド名を使っていますので、ブランド品になる認識です。

そこで、ブランド品にも関わらず、多くの中国人セラーが相乗りに来ているため、排除したいのですが、アマゾンに依頼したら対応してくれませんでした。

その為、個別に各セラーに警告メッセージを送りたいのですが、メッセージの送る方法/手段が不明なので、ご存じでしたらぜひ教えて頂きたい。

①相乗りセラーへの連絡手段は幾つありますでしょうか。

②それぞれ具体的なやり方を教えて頂きたい。

宜しくお願いします。

【回答】正常にAmazonブランド登録できているのなら、相乗りしようとしても通常は

このような画面になり出品ができないはずなんですが・・・
相乗りセラーへの連絡は、そのセラーのページに記載されている連絡先にメールするか電話するかのいずれかしかありません。
出品商品にブランド名が印刷やタグなどで明示さらているなら警告してみてもいいですが、通常はAmazonのブランドレジストリからの権利侵害の報告で排除します。
Amazonブランドレジストリ

このページの

権利侵害の報告から相乗りされている出品者を報告してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?