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生成AI時代の「ライターとマーケティング」の、実践的教科書

ビジネスマガジン「Books&Apps」の創設者兼ライターの安達裕哉が、生成AIの利用、webメディア運営、マーケティング、SNS利活用の具体例を詳細にお伝えします。 更新頻度:… もっと読む
インターネット上における 「生成AIの利活用」 「ライティング」 「webマーケティング」のための… もっと詳しく
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#生成AI

X(Twitter)の生成AI「Grok」の実力はどれほどかを「ChatGPT」「Claude」と比較して…

5月8日に、Xがプレミアムサブスクリプション会員を対象として、生成AIチャットボットのサービ…

安達裕哉
2週間前
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AI時代の「ライター」の生き残り方

わたしは2013年から10年間、webメディア/マーケティング会社を経営する傍らで「ライター業」…

安達裕哉
4か月前
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人材不足への対策としての、ChatGPTの応用事例と、AIを利用したwebサービスあれこれ

人材不足は、高齢化社会の進行や若年労働力の減少、専門的なスキルを必要とするポジションの拡…

安達裕哉
4か月前
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生成AIの利用について「積極層」と「消極層」ではどのように意識が違うのか?

生成AIは、2022年11月に登場したChatGPT以来、画期的な存在として企業の事業運営に影響を及ぼ…

安達裕哉
5か月前
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金融大手のAIへの取り組み。業務へのAI適用のモデルケースまとめ(出典付き)

ChatGPTをはじめとする、生成AIの存在が大きく影響を与えそうな業界のひとつとして、金融が挙…

安達裕哉
7か月前
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先進的企業における、業務へのAI導入のための5ステップ

1か月ほど前から、生成AIの業務での利用事例の取材を始めました。 既に今日までに、20~30社…

安達裕哉
7か月前
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現時点での、生成AIの企業での活用状況、および法規制(弁護士監修)のまとめ

ChatGPTをはじめとする生成AIへの熱狂も、最近では落ち着いてきました。 しかしこれは、逆に言えば「企業が使途を真剣に考え始めた証」でもあります。「すごい!」「面白い!」だけでは業務には使えないからです。 業務で生成AIを活用するためには、ユースケースの研究や生成AIの限界、そしてリスクなどの調査が必要であり、それらには時間が必要です。 企業における生成AIの導入が進む実際、戦略コンサルティング会社のベイン・アンド・カンパニーがグローバル大手企業約600社を対象に実

AI生成された文章を、より良く編集する、具体的な方法

AIはライティングに大きな変化をもたらしました。 しかしそれでも、AIが生成した文章はまだ高…

安達裕哉
9か月前
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