見出し画像

わたしを歓迎してくるピースの種類は、ひとつじゃない。| 現実とスピリチュアリティの間で 𓂃 𓈒𓏸


自分の宿命を受け入れてから、
まるでそれを歓迎するかのように
色んなピースが動き始めた。

自分の宿命を受け入れることが怖くて
ある時泣きながら想いを打ち明けたら、その隣にいたインフルエンサーや芸能関連をプロデュースするお仕事の方からお声かけいただき、仲良くなった。

初めてYouTubeを撮った日に
大切な人の死を知り、心からの想いを強く抱きしめながらその夜に撮り直したら、当初予定していた方向性から変わった。

動画編集ソフトPremier proの使い方が分からずに諦めてたら、翌日の授業にもっと後だったはずの動画基礎講義がなぜかその日にスライドとなり、分からなかったところが全て理解できた。

先生が激的に教え方がうまく、
もう最低限の機能は使って編集できるようになったし、何よりその翌日(つまりこれを買いてる今)からGWに入り、課題に追われることもなく十分な時間が3日もある。

テロップを入れないでアップしようとしたところ、パートナーに相談したら一緒にがちでYouTubeドリームを追う話しが浮上した。笑 よくよく考えてみれば、お互いの強みを活かし、弱みをカバーできるような素晴らしい体制になりそうで。

大好きなブランドの求人で、わたしがかねてよりチャレンジしてみたいと思ってた職種が募集開始となった。今のわたしにとっては全てが理想的な条件で、ここならwin - winの関係性になれるんじゃないかと感じることができた。

12月までに10万人を目指してその後はキャンピングカーで日本一周したい。でも今年の夏に更新する家はどうしようと心の中で思っていたら、オーストラリアに住んでる妹が「1月に日本に帰るかもしれないから、家譲ってくれない?」と図々しくも笑、連絡がきた。これで引越しのことは考えずに、やりたいことに集中できるかもしれない。



わたしは未来を予知する。

予知するというか、時々スピリチュアル的に勝手に降りてくる。それをただ、感じているだけ。

ほんとうは、この能力を高めるための修行みたいなのをしたら、もっとみえるものが広がるかもしれないのだけど、未来を完全予知することが全く面白い現象とは思えないので、それはやらない。何が起こるか分からないのが、この世界の面白さなのに、それを先に感じてしまうなんて、プレゼントをもらう前にその中身が教えられてるのと同じだと思う。


今日、どうしても現実世界のことを動かすことができなくて、気づいたらとてもスピリチュアルな感覚で息してた。

そしてその時にきっと、今年わたしが一歩踏み出すのと同時に、人生を大きく舵きりしていくのと同時に、


きっと、ある大切なものを
ひとつ失うんだろうなと感じた。

これが実際にそうなるかはもちろん分からなくて、変えようと思えば、これから起こる選択や行動によって変わっていくのだと思うのだけど、でも自然の流れに身を任せて生きると決めた以上、わたしはたとえそれがとても悲しいことだったとしても、変えようとコントロールすることはしないんだと思う。

ただ受け入れて、その分、誰よりもじぶんを生きようと、また強く決意するんだと思う。


わたしにスペシャルなことが起こる度に、世界のどこかで真逆なことが起こる。それはわたしに限らず、この世界は常にどこでも、そんな法則で成り立っているのだけど。

そしてその「世界」が限りなく身近なところで起こった時、どうすることもできない大きな流れを前にして、また人生の尊さや、儚さや、愛や、心や、もう2度と戻らないその一瞬を、感じるんだと思う。




陰も、陽も、歓迎してくるかのように、
今日もわたしは、生かされている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?