今の時代、SNS本腰入れずに、広告費用かけざるを得ない中小企業はコアが弱いんだろうなぁ…。
広告に費用をかけるのが悪いことだとは思いませんが、かけざるを得ない状態が続く場合、ジリ貧にならざるを得ないんですよね…。
事業そのものを強くしたり、差別化する方が優先順位が高いはずなのに、そこを飛ばして「どう売るか」をこねくり回し出すと、そりゃ話がおかしくなります。
企業SNSの難易度は高いですが、事業のコアがしっかりしてさえいれば、ある程度までは伸びやすいと思うんですよね。発信する内容があるので。
この考え方は企業を探すときに便利かも。SNSが強い企業は、事業のコアがしっかりしてる可能性が高そう。もちろん、あえてSNSをやってない企業もあると思います。ちょっと調べてみますか。
今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
ビミョーなゲームに広告費かけても売れないのと、構造は一緒。
このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?