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Rise of the Ronin30時間プレイ感想。神ゲーだわ、これ。
30時間プレイした段階での感想note。これだけ遊んでもストーリーの終わりが見えません。ローニン凄いぞ。
江戸に入り、他にもマップがあるのは予想してましたが、ここまでのボリュームとは…。正直、予想以上です。
ここ最近遊んだゲームの中でも、ダントツで完成度が高い。いろんなゲームの良い部分が気持ちよく実装されてます。
小さいゴールの設定がとにかく上手い。ストーリーだったり、マップ集めだったり、少
UnrealEngineの勉強ふりかえり【9週目】ブループリント編
極め本に登場したブループリントの復習noteです。後から振り返りやすいよう、ノード名と、使い方をAIに聞いた回答を貼り付けしておきます。
今回はチャプター15からチャプター22の内容。
【Get Actor Location】このノードは、指定したアクターの現在のワールド空間での位置を取得するために使用されます。以下の手順に従って、ブループリントで「Get Actor Location」を使用
UnrealEngineの勉強ふりかえり【9週目】
今週も引き続き「極め本」を進めました。チャプター9からチャプター22まで。ページ数にすると170ページ。予想よりも進められた印象です。「極め本」はなるはやで終わらせたいところ。
チャプター9で「スタティックメッシュにおけるコリジョンの基本」を。
チャプター10で「スケルタルメッシュ」について。
チャプター11で「コンテンツブラウザの使い方」。
チャプター12で「サブレベルとレイヤー」。
チャプタ
PlayStation Portal リモートプレーヤーでゲームが捗りまくり。
めっちゃ便利。PlayStation Portal リモートプレーヤーを購入して2週間ほど経ちました。買って良かったです。
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スティックがドリフトしちゃうのが嫌なので、なるべく激しくないゲームを中心に遊んでます。「崩壊スターレイル」とか「遊戯王マスターデュエル」とか。「ローニン」はガチャガチャ激し
一気にクリアまで遊んじゃいました。「Staffer Case:超能力推理アドベンチャー」
steamで気になって買っちゃいました。「Staffer Case:超能力推理アドベンチャー」おもしろかったです。サクッとクリアまで遊んじゃいました。
シンプルな推理ノベルゲーでよきよき。いくつかバグで進めなかったシーンもありましたがご愛嬌。海外製のゲームながら日本語訳も違和感なく遊べました。いくつか翻訳ミスかと思われる箇所もありましたが…
終わり方を見るに、ストーリーに続きはありそう。続編を
Rise of the Ronin遊び始めました。序盤が一番むずかしいのでは?
少しずつエネルギーが回復してきたので、前から気になってた「Rise of the Ronin」を購入。序盤プレイ感想noteです。
コエテクだからちょっと不安でしたが蓋を開けてみれば、かなり良いゲーム。完成度めっちゃ高い。
チュートリアル時点で難易度高めで何回も死にました。その分、攻略法を考えたり、操作に慣れてきた時の達成感・快感がパないです。
銃が強いことに気付きさえすれば、チュートリアル
UnrealEngineの勉強ふりかえり【8週目】
ゲーミングPCが届いたので、がっつりUnrealEngine5楽しんでます。1日中触ってられますね。今週は極め本のチャプター1からチャプター8まで学習しました。
実技部分はチャプター6からチャプター8。チャプター1から8までは116ページなので、このペースでいけば1ヶ月半〜2ヶ月くらいで完走
チャプター7でモデリングモード、チャプター8でアセットのインポート方法を習得しました。今のところ詰まっ
StableDiffusionダウンロードしました。一生遊べそう。
ゲーミングPCにStableDiffusionをダウンロードしてみました。予想よりも簡単にダウンロードできて良かったです。
画像生成も時間かからず、サクッとできちゃうんですね。これ触っちゃうと、他の有料画像生成AIサービスはほとんど使わなくなるだろうなぁ…
StableDiffusion軽く触ってみた段階ですが、グラボ積んだPCさえあれば無料でいくらでも画像作れちゃうのはビックリ。
モデルの