見出し画像

食事だけじゃどうにもならないセルライトにはこれが効く「伝説の脂肪ほぐし」

長期間かけて地道に行う食事管理で確かに健康的にやせる。
でも、脂肪の塊のセルライトは食事でも手に負えないという事は知ってますか?

下半身太りが気になる方の半数以上は、下半身についた「セルライト」にも悩みを持っているのではないでしょうか?

「セルライト」って気付かぬうちについてて、気づいた時には簡単には落とせい事を知り衝撃をうける方も多いはず。

私も太ももからふくらはぎにかけての「セルライト」に高校生の頃から悩んできました。「セルライト」と浮腫で足はパンパン。制服やスカートからでた足の太さがいつも気になるも、自己流のマッサージじゃ太刀打ちできない日々を過ごしてきました。

でも、セルライトは時間はかかるけど改善することができます。
それは、正しいケアを学ぶ事。その方法の一つを学べるのが今回紹介する
「伝説の脂肪ほぐし」美容家千波さん著

数々の太っている事に悩みを持つ女性を1ヶ月の脂肪ほぐしのみでスマートにしてきた経験を持つ千波さんが自宅でできるセルフ脂肪ほぐしの方法がまとまった一冊になります。

この本の推せるポイントとしては、お尻のマッサージでもどこの筋肉を意識たマッサージなのか、実際の筋肉の位置が書いてあるイラスト付きの解説がある事。
これなかなかマッサージ本では珍しい。

実際にどこを刺激しているのか触るだけじゃなく頭でも認識していると、
本書の最後の方でも紹介している「想像の力」を使ってよりマッサージの効果が出やすくなります。

マッサージって効果が弱いイメージを持たれる方が多いですが、マッサージを取り入れるかどうかで結果の出方に大きな違いが生まれると私は考えています。

私も最初はマッサージで痩せるなんて嘘だと思ってました。
でも、実体験でマッサージで体重は変わらなくても「浮腫」や「セルライト」が軽減するだけで体型は全然違ってみえます。

浮腫やセルライトが軽減したことは、細くすっきりして見える他
体の老廃物の循環が良くなったということ。より痩せやすい体になったという事。

マッサージのパワーは、一般的な安らぎのイメージからは想像できない効果を秘めていて本当にすごい。

ぜひマッサージの虜になって、楽に痩せが叶う方法を身につけるためにも
「伝説の脂肪ほぐし」みてみはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?