遊星D

梢はすかと演劇をつくる小規模な集い。2023年上演の『低き楽園』が多方面の少数派に好評…

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梢はすかと演劇をつくる小規模な集い。2023年上演の『低き楽園』が多方面の少数派に好評を博した。日常の中で感じる実存的不安をモチーフに、オフビートな現代劇をミニマルな構成要素で立ち上げる作風が魅力である、と言われたい。

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『どこへも帰らない』公演情報

公演概要遊星D オムニバス公演『どこへも帰らない』 2024年4月19日~21日 Paperback Studio(京王線千歳烏山駅) 作品について深夜から明け方へ向かう時間の移ろいを、プレイリストのように複数の短編劇を繫いで描出しながら、誰しも抱えうる「居心地の悪さ」や「寄る辺のなさ」にフォーカスを当て、孤独な心の持ち主にそっと付き添い、さもなければ散歩をねだる――カウリスマキ映画に登場する犬のような演劇。 キャスト・スタッフ出演:荒若梨緒(テトロウ/劇団MOYU)/大

    • 誰もがふらっと迷い込み、気兼ねなく立ち去れる場――遊星D『低き楽園』評(柿内正午)

      ▼次回公演『どこへも帰らない』(2024/4/19~21)の詳細  雑居ビルの階段を登ると突き当たりの鉄扉が開け放たれていて、そこから外階段で屋上に上がったところに会場のカフェムリウイはある。これだけでもう楽しい。僕が遊星Dの前作『低き楽園』を観たのは夜風がきもちのいい時間帯だった。空間に対して窓が大きくて、アクトスペースは窓側にあって、客席は奥の壁面に沿ってつくられている。空間の中央には段ボールが積まれていて、内側からだと窓の景色が半分以上遮られている。客席から見て左側に

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