記事一覧
自分について書いてみる
今、noteの編集画面と向き合っている。
自分について書いてみる、と題したが
さて何を書こうか。
今のところ、過去を掘り起こすつもりはないので、
現状の自分について書いてみることにする。
この記事を公開した日付が
この記事を書いた時の私の現状だ。
私は現在、Twitterを使ったコンテンツビジネスで
結果を出そうと、畏まった方法で奮闘中だ。
奮闘中?そう、戦っている真っ只中。
コンテンツを作
発信の目的と方向性についてのお話(第14回)
どうも、ゆうせいです。
しばらく更新していなかったので、リハビリ的に脳への負荷をゆるめにして書いていこうと思う。
積み上げた記事数としてはまだまだなので、今日もジラ谷(@jiratani_world)さんのアウトプットnoteのちょい足し考察をしていきます。
今回は、元記事の内容に沿って思ったことや自分の考えを書いていく回になるかな。
それでは早速、本編をどうぞ。
―・―・―・―・―・―・
カードゲームのデッキ構築と発信初心者の脳内について(第12回)
どうも、ゆうせいです。
ジラ谷(@jiratani_world)さんのアウトプットnoteを読んで、発信初心者の私が思考力、言語化力を鍛えるためにちょい足し考察をするシリーズ記事です。
元記事で取り上げていたテーマは「自分に必要な情報」。
発信初心者にとって必要な情報とは何か、をこのnoteでは紐解いていきたい。
情報発信をしてコンテンツビジネスで稼ぐぞ”!と意気込んで、その世界に足を踏み入
好きなゲームで自己理解すれば、自由で楽しい人生を謳歌できるお話(第10回)
どうも、ゆうせいです。
ジラ谷(@jiratani_world)さんのアウトプットnoteに沿って、私なりの文章を書いていく「ちょい足し考察note」。
ただいま、抽象概念の言語化というシリーズ記事の真っただ中、今回は「人生のゲーム化」を言語化する、という内容。
ただ、今回は言語化よりも超絶書きたいことがあるのだ。
テーマに「ゲーム」が入っているので、ゲームを取り上げながら自分のことを深く理解
頭の回転が早い、頭が切れる人のレベルの高さとオーラのすごさと昔の特撮の話(第9回)
どうも、ゆうせいです。
今回も、ジラ谷(@jiratani_world)さんのアウトプットnoteの、ちょい足し考察を懲りずにやっていきます。
今回のテーマは「頭の回転が早い人・頭が切れる人」。
私は、実生活においてはどちらも該当しないポンコツ脳の持ち主で、回転は遅いわ刃先が鈍くて少しも切れ味がないわ、という脳死人間です。笑
自分より少しでも頭の回転が早い、または頭が切れる人とそこそこ重要
オーラのすごさとレベルの高さの関係性についてのお話(第7回)
どうも、ゆうせいです。
ジラ谷(@jiratani_world)さんのアウトプットnoteの元記事を元に、抽象概念の言語化を自分の思考をちょい足ししてお送りする、「ゆうせいのちょい足し考察note」の時間です。
今回のテーマは「レベル」。
またしても汎用性の高い、抽象概念きたああ!
遊戯王の初期カード「死者蘇生」「サンダーボルト」「マジック・シリンダー」くらいに汎用性が高い!
(なに言ってん
好きだからどうしても見てしまうちょい足し考察と、大スベリするちょい足し考察についてのお話(第4回)
どうも、ゆうせいです。
今回のテーマは「価値提供」について。
まだまだ始めたばかりの、ジラ谷(@jiratani_world)さんのアウトプットnoteのちょい足し考察。
毎回うまく書けてるか、まとめることができているか、ちょい足しできているかなど不安要素はあるけど、気にしてもしゃーないので、テーマとジラ谷さんが書いてる内容から私が頭に浮かんだものを書いていく。
文字数も割と気にしてたけど