見出し画像

【2024年3月31日】横川で演劇鑑賞、泣きたいときはもう泣くことにした

横川の山小屋シアターに演劇を観に行った。
初めての劇場でこぢんまりしたところだったけど、横川の街と併せて、何か居心地良かった。

いろいろとワケアリな家族の娘や息子の葛藤を描いたお話だった。

家族については……最近自分もいろいろ考える。

この家族とは全然ちゃうけど。

なんか行き詰まっても離れられん感じは似ている。それで、観終えたあとも思考が巡り、何かぼーっとしてしまった。



犬が、今朝突然「きゃいん!」と吠えて、後ろ足を引きずるようになった。

昨日病院で、ヘルニアが進んどるから今度腸の手術をせんといけんという話になって、今日は家族が血液検査に連れて行ってくれた。

そこでお医者さんに足の話をすると、それもヘルニアで別に手術が必要という話。

昨日まであんなに元気だったのに! 走り回っていたけど?

その話を帰宅後に聞いて、哀しくて泣いた。

母親が「泣いても何もならん」と言ったけど、泣きたいものは泣きたいので。
家でくらい泣かせてくれ!

■演劇のタイトルは『かえれない家』。ワークショップから生まれたお芝居だったそう。帰りに脚本家さんに勧めていただいたベトナム料理屋さんでバインミー食べました! パクチーうめえ。

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?