見出し画像

どんな感情も受け止めたい。

 あけましておめでとうございます。2024年最初の投稿です。

 最近感じたことを残したくて書きました。

 つい先日数ヶ月付き合った彼氏と別れました。原因は、簡単にいうと将来への価値観の不一致。

 急に振られたので、最初は感情が追いついていなかった。

 徐々に認識し始めると悲しかった。もう一緒にいられないんだと。

 特に悲しかったのが、日常が日常じゃなくなったことを認識したこと。1日の楽しかったことなどを彼にラインする習慣があった。それをいつも聞いてくれた。別れた次の日、友人と会う約束をしていて、その友人との楽しかった会話を自然と彼にラインしようという思考回路があって、もうできないんだと気づいたら、辛かった。
 
 久々に子供みたいに泣いた。

 振られて、あれがよくなかったのかなとか自分を責めたりとか友達の前では、次に行くからと強がっている自分もいた。無理矢理明るくいようとした。でも、本当は辛かった。そして、どんな自分の感情も受け止めようと思えてきた。友達の前では強がってしまう自分も、明るくいようとする自分もわんわん泣いてしまう自分も全部受け止めよう。どんな感情を抱いたって良いんだよって。だから、自分を責めなくて良いんだよって。

 振られたばかりの時は、彼への憎しみ的な感情があった。それに、私はいつも友達からダメンズばかり好きになるよねって言われるから、今回もそうだったのかなって思った。でも、少し落ち着いて、好きになれるくらい素敵なところがあった人だし、付き合ってた期間は本気で向き合ってくれる人だったし、心のそこから笑えるくらい楽しい時間を共有できた人だから、ちゃんとありがとうって言いたいと思った。別れ話は電話だったから、お互い落ち着くであろう3月に最後の晩餐をしようと話をしていて、その時にちゃんと好きだったよ。短い間だったけどありがとう。楽しかったよ。って伝えたいと思う。私の病気のこともしっかり調べてくれて、とても良い人だったなと思う。

 そして、私はすごい自分のことを責めてしまう性格だけど、どんな感情を抱いても良いじゃないと思えたこと、それができて、振られるのもいい機会だったのかなと思えはじめました。

 ゆるーく恋愛も成長していけたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?