見出し画像

🍀心を明朗にすると、良い事が起きやすくなります。

《心を明朗に、一切の苦しみをも微笑みにかえていくようにしてごらん。 そうすると、悲しいこと、つらいことのほうから逃げていくから。》
これは中村天風氏の言葉です。

朝、気分よく目覚めると、その日はよいことが起こりやすく、一日を楽しく過ごせますね。

反対に、イヤな気分でいると、ろくなことがありません。

そして全て出発点は、「心のもち方」だということです。

楽しいことを浮かべると、実際に楽しい出来事が起こります。

不快なことを考えると、敬遠したい出来事までが押し寄せます。

このように、心には同質のものを引き寄せたり、創造したりするという法則性があるのてす。

心がマイナスでいっぱいになった時は、是非言葉の力を利用しましょう。

その一例がこの言葉です。
「心がどんどん明るくなっていく」と唱え続けるのです。

これが、微笑みに変えていく言葉で、この言葉を言い続けていると、不幸のが勝手に離れていくようです。

言葉の力は本当に偉大。
きっと、徐々に元気になっていくから不思議です。

嫌な事があった時は、ぜひこの言葉を言い続けて、上機嫌でいる癖をつけたいですね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。