「自律」した大人になる。
とても難しい事だが、大切な事だと思う。

自律している人は、「人のせいにしない」、「与えられた環境に文句を言わずそこで最善を尽くす」、「自分を律することができる」、「人に与えることができる」
.…そういう人だと思う。

「大切なのは、どれだけたくさんのことをしたかではなく、どれだけ心をこめたかです。」( マザー・テレサ )
という言葉があります。

これは私の中で、ベスト3に入るくらい、とても好きな言葉です。

一つひとつの「言葉」や、「行動」に、思いをこめること…。

このことが、最も人の心を感動させ、自分自身を律する大切な行動の第一歩ではないでしょうか?

[「神だ」「愛だ」といくら立派に説こうとしても、説く人の日常生活が安易に流れていて、そこに厳しさがないとすれば、その言葉も精神も人を打たず、人の心を動かすなど到底望めたことではない。

難しいのは、いかに説くか以前の「この身」であって、いかに毎日を生きるかにある。]

このように、キリスト者の渡辺和子先生も仰っています。

自分の身を律して、周りに思いやりの言葉をかけられるような、そんな大人に成長したいですね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。