見出し画像

ファッションデザイナーの鳥居ユキさんは、幸せの種を見つけるのがとても得意だそうです。

例えば、「庭のテラスに薔薇の花が一輪咲いた。」とか、「朝入れたコーヒーがとても美味しかった。」など、一日に一つ自分だけの幸せを見つけるのが習慣になっているそうです。

そんな風に、どんな状況からでも幸せの種を見つけられる人は、いつでも明るく前向きでいられますね。

幸せは、努力や苦労や我慢を重ねた先にやっと手に入る、特別なご褒美だけでなく、もっと身近で、軽やかで、シンプルなことなのかもしれません。

生きていれば、悲しいことも苦しいことも起こりますが、 いつまでもダークな状況にとらわれていては勿体ないですね。

そんなときほど、身の回りのハッピーの種をかき集めて、前を向いていきたいです。

すると、どんな場所でも、どんな状況からでも、必ず一つや二つはいい事が見つかり、それを喜んでいるうちに、心が明るくなっていくから不思議です。

小さい事を喜んでいると、何故か幸せが友達を連れてやってきて、笑顔になってしまうのです。

他人と比べるのではなく、自分だけの幸せを見つける事が出来るように、日頃から心を柔軟にしていきたいですね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。