見出し画像

【朗読】アンナと森の贈り物

チャットGPTによる美しいイラストと、テキスト読み上げ・歌声合成ソフトウェア VOICEVOXによる朗読チャンネルを運営しています。

小さな山間の村には、アンナという名の心優しい少女が住んでいました。彼女は森の中で迷子になった動物を見つけるのが得意で、村の人々からは「森の守り手」と呼ばれていました。ある日、アンナはいつものように森を散策していると、古びた木製の箱を見つけました。箱は苔に覆われており。どうやら長い間ここにおかれていたようでした。

アンナは好奇心を抑えきれず、箱を開けてみることにしました。中からは色とりどりの糸と針、そして古い手紙が一通見つかりました。手紙には、この箱がかつて村で愛されていたおばあさんのもので、彼女が亡くなる前に針と糸で、とある作品を完成させたかったことを知りました。

アンナはこの願いをかなえることを決意し、箱の中の糸と針を使って、おばあさんが残した布地の模様に沿って針と糸を走らせました。彼女は少しずつ作業を進め、村の人々もこのプロジェクトに興味を持ち始めました。子供たちは色の選び方を学び、大人たちは昔の手芸技術を思い出し。皆で力を合わせて作品を完成させようとしました。
数週間後、村の広場で作品のお披露目が行われました。完成したのは、美しいテーブルクロスで、村の風景と人々の日常が繊細に描かれていました。
このテーブルクロスは、村の記念品として大切に保管されることになり、アンナの行動がきっかけで村の人々は互いに協力し合う大切さを再認識しました。

いいね・YouTubeのチャンネル登録よろしくお願い致します♪


サポートして頂くと夢山さん家のお花がちょっと豪華になります。