見出し画像

やりたいと思ったことは早めにやったほうがいい

こんばんは、ゆうこです。
今日、松坂牛のバラとカタの焼肉を食べました。去年、友人の結婚式の余興でもらった肉のカタログから選んだものです。

400gだったので、夫と「足りないかもだからスーパーのステーキ買おう」と言って用意していました。でも、結果として食べれませんでした。

それはなぜか。バラの脂身が胃を直撃したからです。

20代前半までは焼肉と言ったらカルビでした。それが今となっては、タンやモモなど脂身の少ない部分を選ぶように。

もちろん、脂身もおいしく感じるんです。あー脂おいしいなぁと思っても、3枚以上食べると胃がもたれるようになりました。昔は脂身が多い部分をたくさん食べたいと思っていたにも関わらず、今は体が受け付けなくなる。難儀なものだなぁと思いました。

これって他のことにもあてはまるんじゃないかな。

例えば海外旅行。仕事をしていると忙しいから退職してから行こうと思って、いざツアーに行ったらたくさん歩く行程ばかりでみんなについていけないとか。

昔はお金がなかったけど、今は時間がない。昔は時間がなかったけど、今は体力がない。よく聞く話です。
やりたいと思ったことは、後悔しないように早めにやったほうがいいなとしみじみ思いました。

でもいいこともあります。子どもの頃は、硬い肉だなぁと思っていた部分に肉の味を感じられておいしいと思うようになりました。カタ、絶品でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?