見出し画像

わたしが星を読む理由

そもそもの、そもそも。

プロローグ


Pandoraのウメダユウコです。
わたしの周りにいる友人や仲間がnoteを日々コツコツ発信している中で、
ついに、ヘビー級に重い腰を上げる時がやってきました。
綴りたいネタはあるけど、整理してないしどう書こうかとグルグル考えては実行しないままに過ごしていたある日、「整理せんでもええやん。まんま書いとけ。はよ書け。」とわたしの中の謎の声が聴こえてきたので、ここは牡牛座の新月のせいにして、えいやー!と書くことにします。

わたしについて

わたしは、約3年前に静岡県静岡市から福岡県直方市に移住し、現在は直方市にある旧門前町という場所で暮らしています。
静岡にいた頃は、仕事はあるが夢なし金なし彼氏なし友達なし、自分は何がやりたいのかも全くわからない、40歳にして人生の迷子でした。
移住後に出会ったパートナーと結婚し、現在はもともと空き家だった築50年以上の古民家に住んでいます。
門前町には「リノベのまち門前」というクリエーターたちが集うリノベーションコミュニティがあり、わたしはここで自分らしい働き方や生き方を
模索する〝人生のリノベ〟の真っ最中。
そんな中で星読みと出会い、自身の経験をもとに自分のことが大嫌いな人、いつも誰かと比べては自信をなくしている人、秘めた恋愛にのめりこんでしまう人向けに、もっと自分を好きになり、人生を楽しむための星読みをしています。(わたしの生い立ちや移住した経緯については、また改めて特集を組もう。)

占星術でみるわたしは、太陽星座が牡羊座(28度)、月星座が天秤座(7度)。好戦的で競争に勝ちたい牡羊座と、何よりも「調和」を願う天秤座のせめぎ合いにもう長いこと悩んで困ってきたけれど、仲間でありメンターのような存在でもある人から「いや、剣【牡羊座)と盾(天秤座)を両方持ってるから安全に進めるじゃん。」と言われたことをきっかけに牡羊座と天秤座の概念がひっくり返り、現在は天秤座の人を研究中。(天秤座ならではの葛藤など、自分の星を読むことで気づいたことの特集も組もう。)


わたしが星を読む理由

タイトルに書いた、わたしが星を読む理由。
それは、わたしが何者かを思い出すため。
唯一無二のわたしをわたしが好きになるため。
生まれもったまんまを生きて、人生をうんと楽しむため。
自分らしさを発揮して、人生をうんと楽しむ人を増やすため。

わたしは自分が嫌いで、いつも誰かと比べては羨んだり、自分を卑下したり、「ない」ものを数えてますます自分を嫌いになっていくことに、何年も何十年もの時間とエネルギーを費やしてきました。(そのくらいエネルギーがあるってことやね)
そんなわたしが星読みと出会い、日々学びながら、わたし自身の今世での目的や自らが選び持って生まれた資質を知る中で、自分の資質をどこでどのように発揮しようかとワクワクしたり、自分らしさを発揮したときのなんとも言えない喜びを感じることが増えています。
自分を知る旅は生涯続くけれど、過去のわたしのように自分が嫌いな人が、このジブンに生まれたことに希望を持ち、もっとジブンを好きになっていけるように役立ちたいという想いがあります。いや、その欲求の塊みたいなもんか。

というわけで、ヘビー級に重い腰を上げたら、書きたいことが次々と湧いてスッキリしてきました。長年わたしが患っている病の診断名は思考、気持ち、情報、知識などあれやこれやの便秘。

古い習慣による便秘体質のわたしがインプットしたらアウトプットするという新しい習慣を身につけるべく、自己開示の機会にするべく、
日々の発信を楽しんでいきます。

イベント出店情報

5月18日(土)11:00~16:00
占いしかうらないマルシェ

会場:リノベのまち門前 シェアワークスペース
福岡県直方市直方359-2   ※駐車場あり

出店内容:ホロスコープリーディング 20分 ¥2,000 
※事前予約が必要です。

〈イベントメニュー〉※①~③よりお選びください

①出生図にある星の配置から、あなたの人生の方向性や生まれ持った資質、
人生を通して取り組んでいく課題をお伝えします。
②あなたの資質が発揮されやすい分野、天職についてお伝えします。
③あなたの2024年の運気、今年1年で取り組むテーマ(課題)をお伝えします。

〈予約状況〉
11:00~ 〇
11:45~ 〇
12:30~ 〇
13:15~ 〇
14:00~ 〇
14:45~ 〇
15:30~ 〇

〈申込み方法〉
・生年月日
・出生時間(母子手帳にある時間、可能なかぎり正確な時間のもの)
・出生地
・連絡先
上記の情報を添えて、InstagramよりDM、またはfacebookメッセンジャーよりお申込みください。
Instagramはコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?