のほほん、沖縄旅🌺 part.3

こんにちは!
笑顔と元気をお届けする治療しない治療家の浅井 優季(あさい ゆき)です(^^)

前回、前々回に引き続き11月11日〜14日に行った3年連続3回目の沖縄旅について書いていきます🌺

前回、前々回の記事はこちら↓

最終日4日目は6時に起きて朝散歩行く予定がこれまたお寝坊🤣
7時に目覚めました。笑

予定を変更して、朝食から行くことに。
高校生が修学旅行で昨年朝食を食べた会場は使えず別会場になっていました!

こじんまりとした会場で中はお客さんがいっぱいだったので大きな窓から景色の良く見える夜はBARとして使われている『BAR 星の庭』で食べれることに(^^)

景色の良い眺めを見ながらの朝ごはんは更に美味しい!
そして、ここだと嫌いなお粥も美味しい薬味をたっぷりのせたら食べられる事を知りました🍚
大好きなもずくも食べれて、最高の朝ごはんです!

ごはんを食べた後は朝散歩に行く予定だった『Okinawa Stairway to heaven workout(天国への階段)』に

その場所までは行けましたが、駐車場が分からず車を停めることが出来なかったため昇るのは断念😣
写真だけパートナーに撮ってきてもらい帰宅。

調べてみると268段ほどある階段で、近くにある米軍基地の軍人さんや学生さんたちがトレーニングするのに使われたりするそう。
1番下に水が何本か置いてあったのでこの時も数人がトレーニングしていたんだと思います。

良い階段トレーニングですね。笑
是非ともやってみたかった!次は登ってきます💪

階段を登れずホテルに帰ってきて、昨日と遊んだアーシング広場で遊ぶことに!

坂を降って、坂ダッシュをしたり

ガジュマルの下にあるベンチに寝転がってみたり

坂道で倒れながら真っ直ぐ倒れながらいい感じの写真を撮ったり

と色々と遊びました🤣
芝生は気持ちいい!太陽が気持ちいい!風も心地良い!朝から最高です✨

遊んだ後はお風呂とサウナでととのいタイム🧖‍♀️
部屋に帰ってパッキングをして、11時ごろチェックアウト!
売店でお土産を購入しました(^^)

今年も最高の時間を過ごすことができ、また沖縄に行くときは泊まりたいホテルです✨

本日最初の目的地は『くわっちい食堂 あおぞら』に🐓

五木田さんご夫婦に教えてもらった場所です!
「リーズナブルででも量がものすごいからぜひ食べにあって欲しい😆」
とおススメしてもらった場所です!

メニューもたくさんの種類がありどれにしようか迷ってしまいます😂

注文したのは「ふわふわレバニラもやし」(¥700-)
ごはん、スープ、小鉢、おかわり自由!!

ものすごい量のおかずにびっくり🤣
まわりはガタイのいい体を動かす仕事をしてそうな男性客がほとんど。
女性は片手で数えられるほどしかいません😅

味はとっても美味しい!
野菜のシャキシャキ感も残っていながら、レバーの濃厚な味もしっかりいて

お腹はパンッパンになりながらもなんとか食べ切る事ができました🎉

次はもっとお腹を空かせた状態で違うメニューに挑戦したいと思います!!

美味しいごはんでお腹いっぱいになった後は次の目的地に向かって出発!!

沖縄について調べると上位に出てくるけど今まで行った事がなかったところに行きます。
初めての『BLUE SEAL ブルーシール』です🍨

私は『塩ちんすこう味』を購入しました!
アイスの中に小さなちんすこうが入っており、アイスの甘さの中にちょっと塩のしょっぱさもありスッキリときておいしい😋

他にもたくさんの味があったので、また次に行った時に違う味を食べにに行こうと思います✨

アイスでさっぱりした後は次の目的地の『アメリカンビレッジ』に🇺🇸

勝手に想像していたアメリカンビレッジよりも広い!!
迷路のようにお店がたくさんあり、正直何処にいるか分からなくなってしまいました🤣

どこを歩いても雰囲気が違って楽しいし、いろんなところに写真スポットがありワクワク♪

クリスマスシーズンということもありサンタさんやクリスマスに関係のあるモニュメントがたくさん!
これだけでなく他にも探せば色々あったと思いますし、お店もたーくさんあったのでまた行きたい場所になりました🤩🇺🇸

旅も終わりに近づき、アメリカンビレッジを出発し最後の目的地に🚙

帰る前に寄る場所はお風呂!
昨年も行きました『龍神の湯』に行きました🐉

空港までも15分ほどでいける好立地の瀬長島にあります(^^)

夕日と飛行機を見ながら入れる立湯は最高✈️✨

サウナも高温サウナと低温ミスト塩サウナの2種類!
水風呂は10度前半と丁度いい気持ちよさ🤩

帰る前にしっかりととのえました🧖‍♀️

お風呂で汗を流した後は空港に向かいます✈️
もう終わりなんだと思うと寂しいですね🥲

最後は空港で沖縄料理を食べきって帰ろうとなりこちらのお店へ

『琉球村 那覇空港店』です🌺

ソーキそば定食を頼みました!
ソーキそばにじゅーしー、もずく酢と好きなものだらけの定食😍

味の濃いソーキとじゅーしー。
さっぱりとしたもずく酢。
どれも美味しすぎました😋💓

その後は時間までお土産を見たりしながら20:40の飛行機でセントレアに飛び立ちました✈️

セントレアに着いたのは22時過ぎ。
名古屋名物のやばとんがお出迎えしてくれます🐷

3年連続3回目の沖縄でしたが今回もすごく充実した楽しい旅になりました✨
3回目ともなると少しづつ土地勘が分かるようになってきて知ってるなという場所がほんの少し増えてきました♪

また必ず沖縄には行きたいと思います!
次も楽しい旅になりますように😊

ここまで読んでいただきありがとうございました!
よろしければイイネ、フォローお願いします!

笑顔と元気をお届けする治療しない治療家
浅井 優季(あさい ゆき)