マガジンのカバー画像

旅の白地図

9
皆さんが作ってくださった「旅の白地図」をまとめたマガジンです。みんなどんな場所に足を運んでいるのでしょーか!
運営しているクリエイター

記事一覧

旅先から、旅の白地図を描いてみた。

旅先から、旅の白地図を描いてみた。

今日は、実はリアルでショートトリップをしています。一泊するので、いつもの「チャオプラヤードリーム」の小説は、お休みします。但し、「旅するくまさん」は休みません。(笑)

代わりに、面白そうな企画「旅の白地図」というのを、旅が好きなので旅先からやってみました。

日本国内は実は、北海道の札幌から沖縄の那覇まで、47都道府県を制覇してまして、でも色分けとかある、滞在とか、住んでいる所になると、極端に限

もっとみる
旅の白地図(簡易版)

旅の白地図(簡易版)

※もとの記事を有料マガジンに収納したため、「旅の白地図」タグで遊んでくださるみなさま用の簡易版を作成しました。

-------------------------------------

ふと思い立って、あるものを作ってみました。
それは、言うなれば、「旅の白地図」!
日本と世界の白地図を用意して、これまで行ったことのある場所を塗りつぶしてみました。あまり細かくするとわかりにくいので、日本は県

もっとみる

旅の白地図

 ハッシュタグを見て、やってみた。

 佐伯さんのルールで、「赤:住んだところ」、「青:一週間~半年滞在したところ」、「黄色:訪れたところ」と思って塗ったら、最後の黄色が「半日以上の滞在」なのをうっかり見落としてて、いっぱい塗ってしまいました。
 青春18きっぷであちこち行っては、途中の駅で降りて名物を食べたりしては、また電車に乗って……みたいな旅行をするもので。西日本で宿泊したのは、大阪、奈良、

もっとみる
地図ぬりぬり♪

地図ぬりぬり♪

佐伯 悠河さんの地図ぬりぬりにどさくさに紛れて参戦です。
ちなみに行ったことのある場所は青、住んだことがある場所は赤でぬりぬりしました。

なんとなくあちこち行っている印象が強いと思うのですが、実は海外はこの3カ国のみ。(マレーシアはトランジットのみで空港から出ていないのではぶきましただよ)ただしインドの赤の威力が強烈かと、だって一応学生ヴィザで1年いたから。観光ヴィザでの長期滞在も含めると2年ほ

もっとみる

多分こんな感じ

それぞれの色の意味を知りたければ
旅の白地図ハッシュタグをクリックだぜ♪

#旅の白地図(雑)-とりあえず行ったことあるところ全部-

#旅の白地図(雑)-とりあえず行ったことあるところ全部-



【東北地方】北海道:高校生の時に、修学旅行で行った。富良野のラベンダーガーデン、小樽のオルゴール堂、網走刑務所など。とにかく蟹が美味かった。ラーメンが恐ろしく安かった。6月なのに雪が降った。

青森県:未体験

秋田県:未体験

岩手県:未体験

山形県:未体験

宮城県:未体験

福島県:未体験

【関東地方】栃木県:未体験

茨城県:取手と土浦には行った。取手では靴がズブ濡れになり、とり

もっとみる
旅の白地図

旅の白地図

先日佐伯悠河さんの記事で白地図ぬりぬりをみて私もやってみました〜♪

黄緑色は行ったことのある場所で、
緑色は住んだことのある場所です(^O^)/

でね〜京都にチェック入れる時に「あれ?京都に海ってあったっけ??」と悩んでしまい、大阪の隣の奈良の場所が京都だったかしら?と思ったらじゃあ、奈良はどこ?福井は?ってだんだんこんがらがって来ちゃったよ(^◇^;)

今更ながら関西の位置関係がわかってな

もっとみる
旅の白地図のタグがカッコいい。

旅の白地図のタグがカッコいい。

# 旅の白地図 という佐伯悠河さんがタグ主の記事が上がってて、それが大変面白かった。簡単に言うと、いったことある都道府県に色を塗るやつ。

企画概要のnoteはこちら→https://note.mu/yukasaeki/n/n9f7114cfc94b

それをうけて、みなもりふみさんが埋めていた地図がえらいインターナショナルで、悠河さんのもえらいインターナショナルで、わたしは数秒固まってしまった。

もっとみる