私の監獄日記③

これはわたしの実体験を記録したものです。
犯罪を誘発する目的ではなく、あくまでも私のような人を減らしたいと思い公開しています。
身バレ防止のため地名や細かい内容は曖昧にしています。
誹謗中傷のコメントは削除させて頂きます。
内容に関して、私自身のことについてはお答えできかねます。
拙い文章ですが読んでいただけると幸いです。

〜特殊詐欺グループとの接触〜
SNS上ではアイコンは女性、おそらくリクルーターと呼ばれる人と最初に話をしました。
DMではやり取りできないため“テレグラム“というアプリをダウンロードしてと言われそのアプリ内で説明を受けました。
・なぜお金が必要なのか
・借金はどのくらいあるのか
・週に何回出られるのか
・1人暮らしか
・関東に出てくることはできるのか
など聞かれ、特に不審に思わず答えていきました。
この時点では、きっと風俗系かグレーなバイトなんだろうなと思うくらいでした。
その後、面接官と電話面接してほしいと言われ次の日にビデオ電話をすることになりました。
その際、事前に教えてほしい内容を送るので記入し送り返して欲しいと言われました。
以下がその内容です。
・本籍地
・家族の名前、仕事先
・自宅の住所
・実家の住所
・自宅の写真
・免許証の写真
・交際相手の有無
・電話番号
・SNSのアカウント名
・メールアドレス
・自宅の外から玄関に入るまでの動画
正直、細かすぎるなとは感じました。
ですが借金を返したい気持ちが先走りあまり考えず教えてしまいました。

次の日面接をした相手は男性で関西訛りの威圧的な人でした。
早口で捲し立てるように話すため、怖い人だという印象です。
仕事内容は簡単に説明されただけですぐに働くことになりました。
ビデオ通話で面接を行いましたが、私の顔だけを写し、相手は真っ黒な画面のままで名前も抽象的なものでした。
次に話したのはいわゆる指示役と呼ばれる人でテレグラムの名前はアニメのキャラクター、声の印象としては若く、親しげな感じでした。

そしてついに仕事当日を迎えました。

次回は犯行内容について投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?