yugo

公冠株式会社 Webディレクター #Webデザイン勉強中

yugo

公冠株式会社 Webディレクター #Webデザイン勉強中

最近の記事

#06 MV(メインビジュアル)レビュー&トレース

【コンセプト】 コーポレートサイト 不動産・内装デザイン関係 【ターゲット】 若い世代(インターネットプラットフォームに興味あり) 就活目的 【所感】 ・特殊なテキストタイポ ・画像なしで表現できて、写真撮影や写真に関しての選定がいらない。 ・右上「CAREERS」の意味がぱっと見わからない ⇨世の中で一旦的に使用されている英文などに変更が無難? ・もう少し足らい等を増やしてもよかったのでは? ⇨テキストタイポが素晴らしく、足らいもいらないかと思いましたが、すこし殺風

    • #05 MV(メインビジュアル)レビュー&トレース

      【コンセプト】 ECサイト 中堅アパレルブランド(¥10,000~30,000 ) 花をモチーフにしたデザインのアパレルブランド 【ターゲット】 女性、20代〜30代 ファッション好き シンプル・淡い配色 【所感】 ・ECサイトとしてもブランドサイトとしても、独自性があり面白い。 ・芸術力が高く、おしゃれな人が寄ってきそうなブランド感 ・Mv画像が花をモチーフにしたものが多く、アパレルとは認識されづらそう ⇨アパレルブランドサイトのランディングはおよそブランド名でアク

      • #04 MV(メインビジュアル)レビュー&トレース

        【コンセプト】 ANYCOLOR株式会社のコーポレートサイト Vtuberタレント事務所らしい、シンプルなデザイン 【所感】 ・アクセス時、Vtuberの各種画像を映し出してから、会社ロゴのMVになる ⇨色合い豊かだったものが急に白黒デザインになり、目を引く。  会社名が印象に残る。 ・「1COLORから、ANYCOLORへ」というメッセージもキャッチーで意味も通りやすい ・シンプルながら、サイト全体が黒枠で縁取りがされていてちょっとしたおしゃれ感・こだわりを感じる

        • #03 MV(メインビジュアル)レビュー&トレース

          【コンセプト】 カリモクケーススタディのブランドサイト カリモク家具でもデザイナーによるブランド家具? 【ターゲット】 法人 インテリアデザイン・オフィス業者 【所感】 ・フォントがカリモクオリジナルフォントを使用している ⇨ブランドサイトとしてこだわりがうかがえる。デザイナーズブランド感が増す。 ・木製家具メーカーらしい、木の雰囲気がわかる色合い ・歴史のあるブランドながら、デザインはモダンでスタイリッシュ。 ⇨現代のスタイルに合わせ、古さを感じさせない。 【

        #06 MV(メインビジュアル)レビュー&トレース

        • #05 MV(メインビジュアル)レビュー&トレース

        • #04 MV(メインビジュアル)レビュー&トレース

        • #03 MV(メインビジュアル)レビュー&トレース

          #02 MV(メインビジュアル)レビュー&トレース

          【コンセプト】 協会(団体)のコーポレートサイト 事業の説明・信頼感を与える 【ターゲット】 官公庁? 若年者(採用面) 【所感】 ・最も伝えたいメッセージである「近畿の暮らしを支える」をあえて明朝体にして、信頼感・誠実性を訴えている。 ・画像をwidth100%にせず、あえて文字を白背景に載せることで、メッセージに目がいくように工夫されている。 ・ロゴ色のグリーン2色をうまく交えてデザインされている。 ⇨画像選定もグリーンイメージで全体の色で統一感があるようにデザイ

          #02 MV(メインビジュアル)レビュー&トレース

          #01 MV(メインビジュアル)レビュー&トレース

          同期のCF22期生が発信してくれた「#1ヶ月チャレンジ」に僕も乗っかります! 出遅れましたが、6月はMV(メインビジュアル)のレビュートレースをやります。 【コンセプト】 高等専門学校のブランドページ これまで世の中になかった新しいビジネス(学校?)の訴求webサイト 【ターゲット】 15歳 起業家精神あり デザインやテクノロジーに興味がある 【所感】 ・フォントのみで表現 ⇨デザイン性を培う学校として、テキストタイポというシンプルかつ繊細なデザインでPRすることで、シ

          #01 MV(メインビジュアル)レビュー&トレース