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クラウドサインサポート報告(2019年4月)と今後の施策について
こんにちは、クラウドサインカスタマーサクセスの高橋です。
4月よりカスタマーサクセスチームは3つのチームに分割されました。
・CSMチーム
・オペレーションチーム
・リレーションチーム
クラウドサインはどんどんメンバーが増えているので、チームを分けることで各チームの役割を明確にしてお互い協力しあえるようにしました。リレーションチームでは引き続きチャットサポートやその他の施策をどんどん進めて行
『おもてなし幻想』を読んで、カスタマーサクセスに活かせること
こんにちは、クラウドサインカスタマーサクセスを担当している高橋です。
先日、『おもてなし幻想』という本を読んでペア読書という方法でメンバーとディスカッションをしました。そのおかげでたくさんの学びを得て、チーム目標を考えるときの指標が明確になったのでnoteにまとめておきたいと思います。
『おもてなし幻想』について『おもてなし幻想』は顧客満足度と収益の関係がどうなっているか、そして感動サービスが
クラウドサインサポート報告(2019年3月)
こんにちは!クラウドサインカスタマーサポートを担当してます高橋です。
新年号「令和」が発表されましたね。当日はメンバーと社内で中継をみました。歴史的瞬間をみんなで共有できたのはいい思い出になりました。
ゴールデンウィークのチャットサポートについてそれではまず、ゴールデンウィークのチャットサポートについてお知らせです。誠に勝手ながらチャットサポートは以下の期間を休業とさせていただきます。
20
クラウドサインサポート報告(2019年2月)
こんにちは!クラウドサインカスタマーサポートを担当しております高橋です。2月で30歳になりました。大台に乗ってますますやる気が増してる今日この頃です。筋トレも順調に続いていますよ!
それでは2月のクラウドサインのチャットサポート実績を報告します。
チャットサポート報告2/01~2/28のチャットサポートの満足度、回答中央値になります。
●チャットサポートの満足度:94%
2月全体の満足度は9
クラウドサインサポート報告(2019年1月)
こんにちは!クラウドサインカスタマーサポートを担当しております高橋です。
2019年になって早くも1ヶ月が経ってしまいましたね。今回のアイキャッチは2月のバレンタインをイメージして弊社デザイナーの笛田さんが作成してくれました。ひょっこりカプラがかわいいですね!
ということで1月のクラウドサインのチャットサポート実績を報告します。
チャットサポート報告1/07~1/31のチャットサポートの満足度
クラウドサインサポート報告(2018年12月)とチャットサポート時間変更のお知らせ
新年あけましておめでとうございます。本年もクラウドサインをどうぞよろしくお願いします。
こんにちは!クラウドサインカスタマーサポートを担当しております高橋です。
年末年始はチャットサポートをお休みさせていただきましたが、昨日より元気にチャット対応を開始しております。不明点などございましたらお気軽にお申し付けください!
ということで12月のクラウドサインのチャットサポート実績を報告します。
チ
クラウドサインサポート報告(2018年11月)
こんにちは!クラウドサインカスタマーサポートを担当しております高橋です。今年の流行語大賞が「そだねー」に決まりましたね。個人的には「筋肉は裏切らない」推しでした。
もうすぐで2018年終わりなので悔いが残らないよう1日1日大切にチャット対応をしたいと思います。さて、ここでクラウドサインチャットサポート年末年始のお知らせです。
年末年始休業日:2018年12月29日(土)〜2019年1月6日(日
クラウドサインサポート報告(2018年10月)
こんにちは!クラウドサインカスタマーサポートを担当しております高橋です。
すっかり寒くなってきました。乾燥の季節になるので水分補給をしっかりしないとですね。私は毎日ホットほうじ茶を飲んで元気いっぱいです。
ということで10月のクラウドサインのチャットサポート実績を報告します。
チャットサポート報告
10/1~10/31のチャットサポートの満足度、回答中央値になります。
●チャットサポートの満
クラウドサインサポート報告(2018年9月)
こんにちは!クラウドサインカスタマーサポートを担当しております高橋です。
季節はすっかり秋ですね。食欲の秋。私は梨が大好きなので、梨が食べられる秋がくるとワクワクします。運動もしつつ、読書もしつつ、秋を楽しみたいと思います。
今回からアイキャッチはデザイナーの佐伯さんが作成したロゴに変更しました。こちらのロゴを使ったTシャツなどはSUZURIで購入できます。
ということで9月のクラウドサインのチ
クラウドサイン サポート報告(2018年8月)
こんにちは!クラウドサインカスタマーサポートを担当しております高橋です。
NHKの「みんなで筋肉体操」を見ながら腕立て伏せをしたらすごい筋肉痛になりました。
筋肉は裏切らない!
カスタマーサクセスも裏切らない!!
ということで8月のクラウドサインのチャットサポート実績を報告します。
チャットサポート報告8/1~8/31のチャットサポートの満足度、回答中央値になります。
●チャットサポートの満
クラウドサイン サポート報告(2018年7月)
こんにちは!クラウドサインカスタマーサポートを担当しております高橋です。
平成最後の夏!みなさまいかがお過ごしでしょうか。私は卓上扇風機をゲットしてオフィスで快適に過ごしています。外でも使えるのでおすすめです。
それではさっそく7月のクラウドサインのチャットサポート実績を報告します。
チャットサポート報告7/1~7/31のチャットサポートの満足度、回答中央値になります。
●チャットサポートの
CS women's success night 開催しました!
こんにちは!クラウドサインのカスタマーサクセスを担当している高橋です。
2018年7月13日(金)に無事「CS Women's Success Night vol.1」を開催することができました。
当日は弊社の期待の新人降井さん、編集長橋詰さんも参加してくれ、ありがたいことに二人ともイベントレポートを書いてくれました。(それぞれのレポートへのリンクは本記事下部にあります)
パネルディスカッション
クラウドサイン サポート報告(2018年6月)
こんにちは!クラウドサインカスタマーサポートを担当しております高橋です。
梅雨明けして暑い夏が到来しましたね。水分補給を忘れずに熱中症に気をつけてお過ごしください。
それではさっそく6月のクラウドサインのチャットサポート実績を報告します。
チャットサポート報告6/1~6/30のチャットサポートの満足度、回答中央値になります。
●チャットサポートの満足度:93%
6月全体の満足度は93%でし
クラウドサイン サポート報告(2018年5月)
こんにちは!クラウドサインカスタマーサポートを担当しております高橋と申します。
今月からチャットサポートの満足度と回答中央値を公開することにします。
カスタマーサクセスチームでは返答速度をKPIにしているので、みなさんに成果を見えるようにしようというのが公開の意図です。
(KPIがなぜ返答速度になったのかはこちらの記事をご覧ください。)
それでは5月のクラウドサインのチャットサポート実績を報告し
カスタマーサクセスチームのKPIを設定するまでの道のり
こんにちは、クラウドサインのカスタマーサクセスを担当しております、高橋です。
今回はクラウドサインのカスタマーサクセスチームがどうやって現在のKPI(※1)を設定したのかを紹介したいと思います。
チームのKPIは「チャットの返答速度」クラウドサインではintercomというチャットサポートを利用しています。
そしてそのintercomの「チャットの返答速度」をKPIにおいています。
2017年1