見出し画像

国会議員で「青いリボンバッジ」を付けている奴は、信用してはいけない。

この青いバッジの意味とは・・・

ブルーリボン運動とは、北朝鮮による拉致被害者の生存と救出を信じる意思表示として、青いリボンを着用する活動のことです。 リボンの形や大きさ、着け方は問いません。 リボンに限らず、青いシャツやネクタイなど日常の生活を通じて身につけるものも含まれます。

ウィキペディアより引用
500円だったんですが…値上げしたのかしら?


◆◇◆


このバッジを付けている国会議員に限って、「国民のことをまったく考えていない議員」ばかりのような気がする。
故・安倍晋三、麻生太郎、田母神・・・要は、北朝鮮や中国と戦争をしたい議員ばかりではないだろうか。

◆◇◆

◉ここで、拉致被害者「蓮池薫さん」のお兄さんで、れいわ新選組とゆかりのある「蓮池透」さんのリテラの記事を引用したいと思う。

───安倍首相はずっと「拉致被害者を全員取り戻す」と言ってきましたが、結局、ただのパフォーマンスにすぎなかったということですね。

蓮池 だから「外交の安倍」なんて大嘘なんです。安倍さんの外交というのは「かっこつけ外交」「口だけ外交」「フェイク外交」にすぎない。

 ロシアの(フィギュアスケート女子金メダリスト)ザギトワ選手に秋田犬を贈ったときの一件も呆れましたよ。あれは、ザギトワ選手が秋田犬を気に入ったことを知った民間団体がプレゼントしたものですが、安倍首相はわざわざロシアでの贈呈式に参加して、まるで「私があげたんだよ」って感じでしたよね。いや、それは違うでしょ(笑)。

蓮池 安倍さんはこういうふうになんの実体もないのに自分の手柄のように見せてきたわけですが、それが今回の米朝会談であらためて露わになった。
 いま、やらなければならないのは、そうした安倍首相の欺瞞を批判して、パフォーマンスでない、ほんとうに拉致問題の解決に向けた戦略、行動を後押しすることなんです。

蓮池 ところが、マスコミはそうした肝心なことを指摘しないで、2人の身長差ではハグは難しいとか、金委員長のシークレットブーツ疑惑だとか、そんなことを堂々と報道している。どうでもいいでしょ、そんなことは。とりわけ北朝鮮の話になると日本のマスコミは幼稚化するんですね。
 いや、幼稚だけならいいですが、安倍政権忖度して、あいかわらず北朝鮮がいかにこれまで裏切りを続けてきて、信用できないか、金正恩氏がいかにとんでもないかだけをがなりたてている。わたしも金正恩氏の政治体制を支持するつもりはまったくないですが、それで、何か解決するんですか? しないですよ。

 結局、日本国中が、安倍首相とその忖度マスコミに煽られて、北朝鮮を普段の不平不満のはけ口にしているだけなんじゃないですか。安倍さんもマスコミもまあひどい。心の底からがっかりしました。

──かなり悲観的な状況であることはよくわかりましたが、それでも拉致問題を少しでも前に進めるためには、どうしたらいいんでしょう。

蓮池 安倍首相に辞めてもらって、もっとプラグマティックな外交戦略を持った総理大臣に就任してもらうのが一番早道でしょうが、それができないなら、現政権できちんと情報を入手する努力をしてもらって、国交正常化を同時並行して進めていくことを期待するしかない。

安倍さんには、一縷の望みと最大限の皮肉を込めて、「“外交の安倍”というなら、その手腕をいまこそ発揮してください」と申し上げたいですね。

蓮池 マスコミはアメリカ任せの安倍首相に対してもっと「日本のことは日本でやれ」と突っ込まければならないんです。

トランプ氏任せの日本政府はおかしいと思わないのならば、もう、日本は独立国家じゃなくて「従属国家」ではないですか

でも、テレビも新聞もそれを指摘しない。

蓮池 NHKなんて「トランプ大統領が日本の拉致問題を取り上げた」などと嬉々としてニュース速報を打っていた。
言及しただけで何もわからない。ましてや合意文書に一言も入っていなかったのに、ですよ。

蓮池 マスコミは結局、安倍首相の宣伝をしているだけ。

ネットでも話題になっていましたが「会場をシンガポールにセッティングしたのは安倍総理」なんていう話を流したり、番組でもトランプ大統領の中継の最中に突然、安倍さんの会見へ切り替えたり。本当に露骨すぎます。

─── そういえば、マスコミはこの間、日本が米朝の橋渡しをしたなんていう報道も繰り返してきました。

蓮池 そんなこと言ってるのは、国内の御用メディアだけ
国際社会では逆ですよ。

ただただトランプ氏にべったり、それが「安倍外交」と言われているもののすべてではないですか。上杉さんは「フェイク外交」と呼んでいましたが、その通りだと思います。

蓮池 しかも、安倍・トランプの関係は完全に安倍さんの「片思い」ですからね。片思いだから、結局、相手の都合がよいときにうまく利用されてしまう。会談の際の金委員長とトランプ大統領の握手を見ましたか。手厚い握手でしたけど、対等な感じがあった。それに比べて、トランプと安倍さんの握手って、なんなんですかね、あれ。まるで犬がご主人さまに「お手」をするような感じ。トランプ氏が手のひらを広げて、そこに安倍さんが「ポン」と手を置く。びっくりするぐらい情けない。まあ、握手はともかく、今回のことで、日本は完全にアメリカの従属国家だということが、あらためてわかりましたよね。

トランプ「ポチ!いうばんきあj


トランプ「将軍閣下!我々は同等な立場だよ」

(「リテラ」 2018.06.15 より引用)

◆◇◆

「X」(ツイッター)を調べてみると、安倍晋三の国葬と「ブルーリボンバッジ」にかんする書き込みが、いくつかみつかった。

◆◇◆


れいわローテーション」で、蓮池透さんにも、参議院議員のイスがまわってくる。
「拉致被害差の兄」であり、「元・東京電力の原発のプロ」である蓮池さんの活躍に期待せずにはいられない。

参議院で、拉致問題と原発問題に突っ込んでほしい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


#れいわ新選組
#蓮池透
#はすいけ透
#山本太郎
#参議院
#参議院選挙
#参院選
#国会議員
#北朝鮮
#将軍さま
#トランプ大統領
#金正恩
#安倍晋三
#国葬
#統一教会






最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。