見出し画像

どんぐりさんの衝撃、娘に起こった悲劇

先日の日曜日のこと。

うちの娘は七五三の時期なので、写真撮影に備えて髪を切りに行ってきたんです。

そんな娘のヘアスタイルは
クレラップ系女子

娘はクルミちゃんぐらいですね

この前髪ぱっつんなやつ。

で、いつもなんだけど前髪ぱっつんにしたての時に
奥さんがツボに入って言うことがあるんです。


どんぐりさんみたいw

どんぐりさんって知ってますか?

カメラを止めるなという映画に出演されていた、ひと目見たら忘れられないぐらいインパクトの強い女優さんのことです。

どんぐりさん


確かに、先ほどのクレラップ女子と、どんぐりさんとを比べると、娘の髪型はどんぐりさんに近い。

娘の顔をそのままどんぐりさんに貼り付けたら、娘になりそうなぐらい似ている。


それでも、それを娘に言っちゃいけんと思うのですよ。

それでね

いつもはどんぐりさん、どんぐりさんって呼んでるだけだった奥さんも

悪ノリの度が過ぎて、どんぐりさんってこの人だよと写真を娘に見せてしまったんです。


奥さんが娘に見せたどんぐりさんの写真

この写真を見せられた娘

どんぐりさんというぐらいだから
娘は可愛いどんぐりのキャラを想像してたかもしれない。



そんな娘が見せられたどんぐりさんの写真



この写真を見た娘は、今まで生きてきた中で一番不満そうな顔をしていました。


世界不満顔選手権があったとしたら、プッチギリで優勝できちゃうんじゃないかと思うくらい

こんなに不満を顔で表現できるのかと思うくらい


思いっきり不満気な顔をしていました。


慌てて全力でフォローするも、まったく表情が変わらない娘💦

しばらく不満顔のまま固まっていました。


ごめんね娘。

今回は止められなかったけど、これからどんぐりさんは出禁にするからね。


七五三の写真可愛かったよ💕

読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。