見出し画像

学生時代の思い出

はじめまして、ヨシタカと申します。
これは学生時代、友人とパン作りをした話です。

これは私がまだ学生だった頃、当時好きだった番組でパン作りをしており私も作りたいという思いでチャレンジしました。料理は人並みにやってきましたが、パンとなると材料から時間などとにかく難しく、出来上がりは意外とおいしかったです。けれど、パン屋さんの偉大さを改めて感じました。

そんな話を二人の友人にしていると、片方の友人のニックネームが『パン』と呼ばれていることから一緒にパン作ることになりました。学生の『パンをパンと作る』そうしたらおもしろそう!という安直なノリというやつです。それから3人で一生懸命つくりクリームパンを完成させました。成功し、おいしかったのであんなに時間をかけで作ったクリームパンをすぐに食べ終えてしまいました。3人とも初心者なので片付けが大変だったことを覚えています。
その後、何度か一人でパン作りをしたこともありました。しかし、あの時の手際の悪く、笑いながら作ったクリームパンが今でも忘れられません。地味かもしれませんが、これが私の青春ってやつかもしれません。

今でもクリームパンを見るたび、食べるたびになんとなく思い出しては頬張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?