Step#808|「売れる」と思えば売れますし、「売れない」と思えば売れません。
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営業は確率論とも言われています。
これを前提にすれば、
営業マンにとって大切なのは行動量。
たくさん会えば会うほど
結果が出る確率は上がります。
言い方を変えれば、
たくさん会わないと結果は出ません。
毎日いろんな取引先を
訪問していますが、
商談に至らず、
雑談や世間話で終わることも。
しかし、
状況は時々刻々と変わるものです。
いざというとき
「そう言えば!」と思い出して
もらえることが大切。
足繁く通っていれば、
商談の場を設けてもらえる
こともあります。
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営業マンに大切なことは、
セルフイメージと一貫性と
以前教えてもらいました。
「売れる」と思えば売れますし
「売れない」と思えば売れません。
セルフイメージが結果に
直結するわけですから、
強い言葉で躾けた方が
良い成果に直結しますね。
成果を上げるべくして
上げられる人を体現していきたいです。
●今日の一歩
営業は確率論。ならばその基礎は行動量。
成果を上げている人は、誰よりも考え、動いている。
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