マガジンのカバー画像

オタマトーンデラックスな演奏

34
オタマトーンのスタンダードを使い慣れたら物足りなくなって、大きなオタマトーン デラックスを導入しました。音域が広がって弾きやすい。
運営しているクリエイター

記事一覧

オタマカラオケ劇場 恋の予感/安全地帯(by オタマトーンデラックス with ラー助どん)

インコのラー助どんが後方で合唱してうるさいです。最初の低音が微妙に足りないため少し音痴気味です。全体的にそれほど上手くできてませんが諦めてアップします。 恋の予感 - 安全地帯 作詞:井上陽水 作曲:玉置浩二 なぜ なぜ あなたは きれいに なりたいの? その目を誰もが 見つめて くれないの? 夜は気ままに あなたを躍らせるだけ 恋の予感が ただかけぬけるだけ なぜ なぜ あなたは 「好きだ」と 言えないの? 届かぬ 想いが 夜空に ゆれたまま 風は気まぐれ あなたを惑わせるだけ 恋の予感が ただかけぬけるだけ 誰かを待っても どんなに待っても あなたは今夜も 星のあいだをさまよい流されるだけ 夢のつづきを またみせられるだけ 風は気まぐれ あなたを惑わせるだけ 恋の予感が ただかけぬけるだけ

オタマカラオケ劇場 ワインレッドの心/安全地帯(by オタマトーンデラックス)

さっぱり成長しない… 安全地帯の一番古いヒット曲を弾いてみました。 ワインレッドの心 作詞:井上陽水 作曲:玉置浩二 もっと勝手に恋したり もっと kiss を楽しんだり 忘れそうな想い出を そっと抱いているより 忘れてしまえば 今以上 それ以上 愛されるのに あなたはその透き通った瞳のままで あの消えそうに 燃えそうな ワインレッドの 心を持つあなたの願いがかなうのに もっと何度も抱き合ったり すーっと今夜をゆれ合ったり 哀しそうな言葉に酔って泣いているより ワインをあけたら 今以上 それ以上 愛されるのに あなたはただ 恥じらうよりてだてがなくて あの消えそうに 燃えそうな ワインレッドの 心をまだもてあましているのさ この夜も 今以上 それ以上 愛されるまで あなたのその透き通った瞳の中に あの消えそうに 燃えそうな ワインレッドの 心を写しだしてみせてよ ゆれながら

+16

貧相な演奏をデラックスに見せかけるオタマトーン演奏の録音の仕方。

オタマカラオケ劇場 メロディー/玉置浩二(by オタマトーンデラックス)

この曲は二回目の投稿。今回は歌なし・歌メロなしのカラオケなので難しい。お聴き苦しいところが多々ございますがご了承ください。 メロディー 作詞・作曲:玉置浩二 あんなにも 好きだった きみがいた この町に いまもまだ 大好きな あの歌は 聞こえてるよ いつも やさしくて 少し さみしくて あの頃は なにもなくて それだって 楽しくやったよ メロディー 泣きながら ぼくたちは 幸せを 見つめてたよ なつかしい この店の すみっこに 置いてある 寄せ書きの はじのほう きみと書いた ピースマーク みんな 集まって 泣いて 歌ってたね あの頃は なにもなくて それだって 楽しくやったよ メロディー いつのまに 大切な ものなくした あの頃は なにもなくて それだって 楽しくやったよ メロディー 泣きながら 遠い空 流されても きみのこと 忘れないよ いつだって 楽しくやったよ メロディー 泣かないで あの歌は 心から 聞こえてるよ

オタマカラオケ劇場 YES MY LOVE - 矢沢永吉(by オタマトーンデラックス)

YES MY LOVE 作詞:ちあき哲也 作曲:矢沢永吉 いいさ ほんの 思い違い それで go away girl 24時間 もたない恋の 熱をさらって southern breeze 顔見知りの 苦っぽさに Winkして yes, my love Yes, my love かぞえ 飽きた こんな drama そうさ "good-bye, dream" かすり傷しか 置いてゆけない めぐり逢いでも I can't stop 誰かにある 静かな朝 また探して 歩く Yes, my love Yes, my love Yes my love

オタマカラオケ劇場 心花(ときめき)よ - 矢沢永吉(by オタマトーンデラックス)

※ミスが散見されます。お聴き苦しいところはご容赦ください。 心花(ときめき)よ 作詞:大津あきら 作曲:矢沢永吉 眠るな 心花(ときめき)よ 踊れ ただ激しく 未来(あした)も お前と 乾いた 口唇に 今は 愛しさだけ注いで BUT LOVE CANT HIDE YES DARLIN ひとつになれば 愛 胸と胸の あいだで燃やそう BUT LOVE CANT HIDE YES DARLIN 裸で見せる 夢 代わりのない 絆に変えよう 眠るな 心花(ときめき)よ お前しか MY HEART 未来(あした)に 愛をあずけて 輝けよ MY HEART

オタマカラオケ劇場 碧い瞳のエリス - 安全地帯(by オタマトーンデラックス)

※ミスが散見されます。お聴き苦しいところはご容赦ください。 碧い瞳のエリス 作詞:松井五郎 作曲:玉置浩二 なくした夢は 碧い海の色 あなたにそっと うちあけたい ひとりきりを 忘れるように どんなに悲しいことも わたしに伝えて あなたの瞳のエリス みつめかえして 泣きたい夜にひらく古い宝石箱 少女でいれば叱られない 恋のために 髪を切る日は 涙はこぶその風が 教えてくれるよ あなたに逢うためだけに 生まれてきたと はじめて聴いた声がなつかしい 想い出よりも あたたかくて ふたりきりで眠れるように みつめてかなえる願い 言葉はなくても あなたに逢うためだけに やさしくなれる どんなに悲しいことも わたしに伝えて あなたの瞳のエリス みつめかえして

オタマカラオケ劇場 修羅の花 - 梶芽衣子(by オタマトーンデラックス)

※ミスが散見されます。お聴き苦しいところはご容赦ください。 修羅の花 - 梶芽衣子 作詞:小池一雄 作曲:平尾昌晃 死んでいた朝に とむらいの雪が降る はぐれ犬の遠吠え 下駄の音きしむ いんがなおもさ みつめて歩く 闇を抱きしめる 蛇の目の傘一つ いのちの道を行く女 涙はとうに捨てました ふりむいた川に 遠ざかる旅の灯が 凍てた鶴は動かず 哭いた雨と風 冷えた水面に ほつれ髪映し 涙さえ見せない 蛇の目の傘一つ 怨みの道を行く女 心はとうに捨てました 義理も情も 涙も夢も 昨日も明日も 縁のない言葉 怨みの川に身をゆだね 女はとうに捨てました

オタマカラオケ劇場 マスカレード - 安全地帯(by オタマトーンデラックス)

※ミスが散見されます。お聴き苦しいところはご容赦ください。 マスカレード 作詞:松井五郎 作曲:玉置浩二 綺麗に揺れるあなたの瞳 遠い夜を みつめてる ことばは風に消されて ためされてる唇 愛のふるえに あなたは嘘つきな薔薇 いま心なくしたまま 枯れてしまいたいのなら その胸をあずけて さみしい肩を もてあまし 月灯りに 罠をはる こぼれた 闇の素顔に あなたさえが 悲しく忘れられてる めざめることのない夢 ただ甘く傷つくだけ ふたりよりいいものは もうみつけられない マスカレード マスカレード マスカレード マスカレード あなたは嘘つきな薔薇 身を守る棘ももたず ためいきの理由をかくし まだゆれ続くだろう

オタマカラオケ劇場 そして、神戸 - 内山田洋とクール・ファイブ(by オタマトーンデラックス)

※ミスが散見されます。お聴き苦しいところはご容赦ください。 そして、神戸 作詞:千家和也 作曲:浜圭介 神戸 泣いて どうなるのか 捨てられた我身が みじめになるだけ 神戸 船の灯 うつす 濁り水の中に 靴を投げ落とす そして ひとつが 終り そして ひとつが 生まれ 夢の続き 見せてくれる 相手 探すのよ 神戸 呼んで帰る人か 傷ついた心が みにくくなるだけ 神戸 無理に足を運び 眼についた名もない 花を踏みにじる そして ひとつが終り そして ひとつが生まれ 誰かうまい 嘘のつける 相手 捜すのよ 誰かうまい 嘘のつける 相手 捜すのよ

オタマカラオケ劇場 東京 - 矢沢永吉(by オタマトーンデラックス)

※低音部が一部出せていませんが、無理やりオリジナルのキーで演奏しています。ミスも散見されますが、お聴き苦しいところはご容赦ください。 東京 作詞:松井五郎 作曲:矢沢永吉 夕闇滲む 風の街 汚れたシャツにも 星が降る たばこにかすんだ 火が揺れて ためいきで吹き消した さよなら わずかな夢の 名残だと 乾いた心で 生き急ぐ 俺たちどこかで 同じ孤独を きっと知りすぎてる そうさ 東京 なにもかもいま 忘れて 優しい夜に抱かれたい なぜ 傷つかなけりゃ 心は 愛の灯りに 気づかないのか ふたり はかなく流れる 時のいたずら 悲しいめぐり逢いも 許そう 東京 想い出も もう忘れて やすらぎだけが あればいい なぜ 傷つかなけりゃ 心は 愛の行方を語れないのか ふたり 誰もが涙を 隠すけど ふれあうぬくもり 思い出したら そっと瞳を閉じて そうさ そっと瞳を閉じて good-bye

オタマカラオケ劇場 夢芝居 - 梅沢富美男(by オタマトーンデラックス)

※低音部が一部出せませんが、カラオケ気分に浸りたいので、無理やりオリジナルのキーで演奏しています。お聴き苦しいところはご容赦ください。 夢芝居 作詞・作曲:小椋佳 恋のからくり 夢芝居 台詞一つ 忘れもしない 誰のすじがき 花舞台 行く先の影は見えない 男と女 あやつりつられ 細い絆の 糸引き ひかれ けいこ不足を 幕は待たない 恋はいつでも 初舞台 恋は怪しい 夢芝居 たぎる思い おさえられない 化粧衣装の 花舞台 かい間見る 素顔可愛い 男と女 あやつりつられ 心の鏡 のぞき のぞかれ こなしきれない 涙と笑い 恋はいつでも 初舞台 男と女 あやつりつられ 対のあげはの 誘い誘われ 心はらはら 舞う夢芝居 恋はいつでも 初舞台

オタマカラオケ劇場 酒よ - 吉幾三(by オタマトーンデラックス)

酒よ 作詞・作曲:吉幾三 涙には幾つもの 想い出がある 心にも幾つかの 傷もある ひとり酒 手酌酒 演歌を聞きながら ホロリ酒 そんな夜も たまにゃ なぁいいさ あの頃を振り返りゃ 夢積む船で 荒波に向かってた 二人して 男酒 手酌酒 演歌を聞きながら なぁ酒よ お前には わかるか なぁ酒よ 飲みたいよ 浴びるほど 眠りつくまで 男には明日がある わかるだろう 詫びながら 手酌酒 演歌を聞きながら 愛してる これからも わかるよ なぁ酒よ 詫びながら 手酌酒 演歌を聞きながら 愛してる これからも わかるよ なぁ酒よ わかるよ なぁ酒よ

ライズ - ハーブ・アルパート(by オタマトーンデラックス)

ハーブ・アルパート - Wikipedia ハーブ・アルパート(Herb Alpert、1935年3月31日 - )は、アメリカ合衆国出身のトランペット奏者、作曲家、編曲家、音楽プロデューサー、歌手、ティファナ・ブラス(The Tijuana Brass)のリーダー、A&Mレコードの創始者。なお、A&Mの"A"はアルパート(Alpert)を指す。 代表曲には「蜜の味」「ビター・スウィート・サンバ」「マルタ島の砂」「悲しき闘牛」「ディス・ガイ」「ライズ」「ダイアモンド」などがある。そのサウンドはアメリカ音楽とメキシコのマリアッチを合わせた音楽として「アメリアッチ」と呼ばれた時期もあった。ニッポン放送の深夜ラジオ番組、『オールナイトニッポン』のテーマソングとして「ビター・スウィート・サンバ」が長年使われている。ヴォーカル曲とインストゥルメンタル曲の両方で、ビルボード誌全米シングル・チャートNo.1を獲得した唯一の人物でもある。 オールナイトニッポンのテーマ曲 Bittersweet Samba - Herb Alpert https://www.youtube.com/watch?v=jUQCKZZQcKA 今回もスタンダードで前に弾いた曲をデラックスで再演奏。終盤のアドリブっぽい所はどうせ誰も聴かないから適当です夜露死苦。