今日代打でゲストできませんか?と僕には遠慮なく言ってくださいって話

日本プロ麻雀協会のようへいと申します。タイトルの通りの話を今からします。

僕はよく水玉の服を着て実況やMCをやらせていただいてます。お陰様で麻雀ファンの皆様への認知度も上がってきたなあと実感することも増えてきました。ありがたやー

でも認知度=人気ではないんですよね。僕を知ってくれる人は僕以外の人を目当てで見たきっかけが多いんです。

ってことで「ようへいのこと知ってるよ!」ってことはあっても「ファンですよ!」ってことではないんですね。

なので集客力がないんです。まあ麻雀界に友達が少ないってのもあるのですが、そこを書くと僕のコミュ障がバレるので割愛します。

とにかく集客を期待されて呼んで頂いても気まずい思いをすることが多いんです。最近は断らないけど、まずこの事実をちゃんと伝えるようにしています。それでもいいよって言ってくれたらもちろんお受けしてます。

ってことで僕が向いてる仕事をここで表明すると

人気ある人がゲストのオマケとしての盛り上げ役です。大会のMCとかWゲストで無口な人の相方とか。ここは自信あります。ええ。

で、タイトルの話に戻るんですけど麻雀のお仕事は沢山したいって思いはあるんですね。

昨今体調不良で無理してゲストに行くとかは難しい世の中ですよね?ゲストが急に来れなくて困るとかもありますよね?

そんな時は一旦僕に聞くのは全く失礼じゃないよって話でした。そりゃ毎回お受けできるとは限りませんが空いてたら当日とかでも行きますよ!ってスタンスを表明しておこうと。

行けばゲストがお休みになったお客様とお店の喪失感を埋めるくらいはしゃべります。

お客さんを呼べない僕との需要と供給が一致してるかもしれない!表明しておこう!と閃いたので書きました。

XのDMなどでお気軽にご連絡ください。以上です。いい年末を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?