急にTwitterにログインできなくなった話〜その3〜

今回もこの言葉で始めたいと思います。

皆さん、SNSには正しいメアドや電話番号を登録しておきましょう。

前回この様に、かなりTwitterログインが絶望的になってきたのですが、諦めきれずになんとかならないか模索を始めます。

やはりできるのはネットでの検索。するとロックから復活した人のブログをネットで見つけました。

そこには「何度も粘り強く、そして感情に訴える文章にしたら解除された」と書いてありました。

アドバイス通り再度ヘルプセンターにロック解除申請を、今度は感情に訴える熱のこもった文章で送りました。

ここからまた返事待機タイムが始まります。

前回の返事待機は「なんだかんだで復活できるっしょ!」と甘く考えてました。なのでそんなに辛くなかったのですが、今回は結構絶望的ながらも一縷の望みを託しての待機。いろんな思いが駆け巡ります。

ログインできなくても別のアカウントでTwitterを見ることはできるので、皆さんの当たり前の毎日が羨ましく思えます。

つぶやけていいなぁ。

スペース機能楽しそうだなぁ。

あ、この人炎上してる。いいなぁ。

気付いたら炎上すら羨ましくなってました。だって炎上するってことはログインできてるわけですから。

そしていろんな後悔も押し寄せます。

ちゃんと連絡先登録しておけばなぁ。

携帯キャリア変えなければなぁ。

同じメアドが使えたらなぁ…

ん?

同じメアドが使えたら?

そういえば電話番号は解約してかなりの期間が経つと別の人に割り振られたりすると聞いたことがあります。

メアドも間が空けば同じでも登録できるんじゃないか?

ということで早速調べます。

これこれー!

僕は携帯を解約してから相当経ってるし、被るようなアドレスでもない!

昔使ってたauで回線作るか、メアド使ってないauの知り合いに頼んで同じものしてもらえれば受信できるじゃん!

ドア開けてください!ってノックしてたけど「鍵がないから無理」って言われてたんなら、同じ鍵用意すればいいんじゃん!

というわけで昔使ってた@ezwebのアドレスを再登録するためにauのHPで調べます。すると…

auのドメインが知らない間に変わってたー!!

僕が解約している間に新規も変更もメアドは@ezwebでなく@au.comに変わってました。

つまり契約したところで同じアドレスは取得できないとのこと。

絶望ののちに鍵の例えを思いついていた自分に腹が立ちました。

一応恥を忍んで、auのお客様センターに「どうしても@ezwebのアドレスを取りたいんですけど無理ですか?」と電話しましたが丁寧に無理だと伝えられました。

本当にとても丁寧な対応でしたが、恐らく電話のお姉さんは「は?こいつ何言ってんだ?」と思ったことでしょう。

そんなことを数日していたらTwitter社からのメールが届きました。

覚悟していたことながら今回もこれ。

つまりは詰みとなったのです。

続く

※あ、メアド再取得作戦は僕はできませんでしたが使ってたキャリアやプロバイダーによってはいける人もいるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?