【999/1000】認知

事業を成功させるためには、もちろん様々な要素が絡み合ってくるのだけど、一番大事なことは何?と問われると、やはり圧倒的に認知であると感じる。

小さなブランドは売り上げを構成する顧客数(浸透率)と購入頻度(ロイヤルティ)の両方が少なくなる、売り上げが二重にペナルティーを受ける

ということをまさに実感しているし、数字としてもそうなっている。

認知といっても、ただ名前知ってもらうということではなく、こんな解決方法があるんだなどの、自分が得られる体験価値を知ってもらうところがスタートラインであると感じる。

それが難しいから苦労してるんだけど、
•トップダウン
•コミュニケーションデザイン(待ち伏せ)
について、改めて学び直したい。

フィットネスのある生活で日本を元気に健康に。2019.7.13〜 1000日チャレンジ中!