絵本のページ紹介④
子どもたちと絵本を作るプロジェクトを進めています!
下絵に子どもたちが色を塗ってページを作っています。
出来上がったページを、ちょっとづつ公開していきます!
二人も一緒に祈りを捧げる
「春が来るから花が咲く」ではなく「花が咲くから花が咲く」
妹のマリーは、妖精の言葉を信じてお祈りを始めます。
ですが兄ヨアヒムはまだ半信半疑です。
怪しみながらも、祈りを捧げだします。
歳をとればとるほど、自分が考えている常識と外れることは信じられなくなったりします。常識に捕らわれすぎると、何にもできなくなる。
そんなメッセージを込めたのが、このページです
花が咲いた! 春が来た!!
ヨアヒム、マリーが祈りを捧げてしばらくすると、花が咲き、春がやってきました!
冬が続いていた王国に春が来たー! を画面いっぱいに表現しました。
どのページよりも細かくなっております (笑)
これまでの白メインの色合いから、一気に華やかになりました
さすが、春♩
春が来て、ヨアヒムが気づいたこと
春が来て、念願のハイキングを楽しむ最後の場面です。
喜ぶマリーや妖精たち、動物たちを見ながら、ヨアヒムは気づきます。
「ハイキングをしたかったんじゃなくて、みんなが喜ぶところを見たかったんだ」
ハイキングはみんなが喜ぶキッカケでしかなかったのです。
私は色々なイベントに声をかけられますが、イベントを開催して何をしたいのか、目的や想いが大切なんだというメッセージを込めて、物語を終えています。
春の訪れは、願いや想いが形になった姿を現しています
あとは表紙。こちらは製作中~
色塗り工程は表紙と裏表紙の作成が残っています。
今まで通り子供たちが色塗りをしていますが、こちらは作成中ですので下絵をお見せします。
ハイキングを楽しむ様子を描いていますが、こちらは、ゲームのバイキングハイキングの箱デザインが元になっています
あと一息で印刷
表紙が出来上がってきたら、もうすぐ印刷です。
こちらの絵本は販売するほど印刷できないかもしれません。ご興味がある方はご支援をいただければ、お手元に届きますので、ぜひご支援をお願いします。
絵本プロジェクトの詳細とご支援はこちら!
非営利団体ボドツナの詳細は↓
売り手の経験や裏話を、みなさんがモノを買う時の役に立つ知識として発信していきます。記事継続のためのサポートいただければ幸いです。