WEB広告の時点で欲しくなちゃうパワーワード広告
どうも、この記事を読んでくれて
ありがとうございます。
Facebook広告やInstagram広告を
運用しながら各地でホテル暮らしをしている
アドレスホッパーゆききです。
週に1回のペースくらいでのんびり
各媒体や日常で見つけた参考になる広告と
自分の知見をシェアしています。
備忘録のために残していますが、
・広告運用主さん
・マーケターさん
には有益な情報になるかと思いますので
少しでも参考になれば嬉しいです。
それでは早速、本題に
◆パワーワード作りが上手い広告
まずはインスタで見つけた広告
参照:株式会社ブレインスリープ
「脳が眠る枕」
脳が眠る...
めっちゃ気持ちよく寝れそう。
そんなことがイメージできる
なかなかのパワーワード。
僕、かなり睡眠の質が悪いので
広告を見た時点で欲しくなった。笑
広告の少ない情報量から
見た時点で欲しい!って
思わせられる
優秀な広告だと思いました。
でも、パワーワード作りって
かなり難しいよね...
◆権威性オマージュ広告
お次はインスタで見つけた広告
参照:SnSプロデューサーセミナー
この広告見た時すげえなあって思った。
新聞ってある程度の権威性がある。
PRの文面が載ってるのも当たり前
だからセールス臭も少ない。
そもそも見慣れた読み物だから
見出しとかついつい読んじゃう。
広告のテキスト以外の部分の
クリエイティブで自然に
セールスができている。
これは是非ともパクりたい。笑
ちなみにここの広告運用者は
今回のような権威性オマージュ広告を
他にもいろいろとテストしているみたい。
これとかも。
かなりてだれの運用者だと思う。
◆LINE風クリエイティブ
次はインスタで見つけた広告
シンプルだけどタイムラインを
見てて反応してしまった広告。
文字量に対してシンプルにこの余白を
作れるのはLINE風くらいだと思う。
強調することなく読ませる
ことができるなかなか優秀。
クリエイティブを考えるときは
ターゲット視点に立ってみて
普段から見ているもの
普段から使っているもの
を参考にすることでターゲットに対して
自然にアプローチすることができるよね。
◆まとめ
広告運用者として他社が出してる
広告にはヒントしか隠れてないですね。
あなたのヒントにもなることを
このnoteで発信していこうと思うので
ぜひフォローをポチッと押してくれたら
とてもとても嬉しいです。
あ、できれば「スキ」もポッチと...
これは参考になるな!
と思った広告を見つけたときは
リアルタイムでTwitterで発信してます。
ぜひ、フォローしてくれたら嬉しいです。
SNSの広告はターゲティングとリマケで
同じような広告ばかりを目にしているので
あなたのタイムラインで見つけた
面白い広告があったらDMで教えてくれたら
すごくすごく助かります。笑
めんどくさがりな僕なので
いつまで続けられるかわかりませんが。
頑張って更新していきます!
それと!
広告の運用代行やコンサルティングなども
やってるので興味ある方はぜひ見てください^^
それではまた!
より良いコンテンツをお届けするために、 自己投資に使わせていただきます。