Yazuker

映像制作全般を守備範囲に生息。最新技術が好物で現在はリアルタイムレンダリングの映像表現…

Yazuker

映像制作全般を守備範囲に生息。最新技術が好物で現在はリアルタイムレンダリングの映像表現にリソースを全フリ中。Unity Technologies Japanの中の人。セミナー講師や執筆などの発信豊富。

マガジン

  • 今日からはじめるAnime Toolbox

    • 22本

    Unityでリッチな映像編集作業がおこなえる新作Packageをまとめたテンプレート、Anime Toolboxについてのマガジンです。 Unityスタッフが解説する使い方の記事や、ユーザーの方の記事をまとめていきます。

最近の記事

Anime Toolboxのあそびかた 第3回:カットイン

みなさん、Anime Toolbox、ゴリゴリ使ってますか? 筆者は、Anime Toolboxの中の、とりわけVisual Compositorが大好きで、いろんな表現の可能性を探っています。 今回はちょっと小粒のネタ。 カットインについてやってみます。 カットインは、メインの絵に対して、他のキャラクターのリアクションが割って入るものを言います。 現代的にはワイプ?とでも申しますか。 自信満々に蹴ったシュートを防がれて、それについて驚くリアクション、です。 メインの

    • Anime Toolboxのあそびかた 第2回

      みなさん、Anime Toolbox、どしどし使ってますか? 筆者は、Anime Toolboxの中の、とりわけVisual Compositorが大好きで、いろんな表現の可能性を探っています。 表紙の絵が変わっています。 これは、キャラクターを代えてさらにパワーアップさせたプロジェクトデータを配布する予定だからだったりします。 前回、次回予告的にいろんなエフェクトカットをご紹介すると書きました。 毎回一つずつ丁寧に紹介していきます!。 今回のテーマは、 流背(流線背景

      • Anime Toolboxのあそびかた 第1回

        みなさん、Anime Toolbox、モリモリ使ってますか? 最近、Anime Toolboxを使って作品を作ってくれている人が増えている印象です。 筆者は、Anime Toolboxの中の、とりわけVisualCompositorが大好きで、いろんな表現の可能性を探っています。 今回は、その中でも「Story Telling(物語を語る)」に焦点を当てて紹介していきたいと思います。 ※参考動画「Robo Soccer」 基本的なUnityの使い方、Anime Tool

      Anime Toolboxのあそびかた 第3回:カットイン

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