やす。

カードゲームが好き。

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最近の記事

白ひげ雑感

ワンピースカードゲームも三弾を迎え今回環境初陣戦で6-0出来たので、今回は自分が白ひげを使った使用感やらをまとめたいと思います。 1.必須枠 モビー白ひげは、 ・モビーのコスパの良い打点形力 ・4マルコの耐久力 ・スクアード+小型除去のテンポ獲得力 この12枚のパワーカード(モビー、4マルコ、スクアード)を残りの38枚でサポートするデッキという認識。 そのサポート枠の中でも、 ・カードパワーが高いイゾウ、お玉、ラディカルビーム ・コスパの良い除去である海振、ビスタ ・白

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    • イシズティアラ雑感

      先日、csでイシズティアラを使用した際に感じたこと(主にカードの使用感とか)、枚数比に対する考え色々まとめ。 レイノハート2 神巫2 枚数は結構好み。 ・初動の枚数を削りすぎない ・カレイドハートを安定して投げたい ・スプライトエルフのパワーを担保したい 以上の理由からどちらも2~3が良さそう。(ピン投だと全然墓地にいかないため) 2or3どっちかは正直好み、増やすならレイノハートは先に増やす(神巫はリスクのあるカードだから、1枚初動が仕事というよりも1枚初動にもなれる札

      • 来季の遊戯王メタゲーム雑感

        来季の誘発について ・デストロイフェニックスにどれだけ強いか ・勇者トークンにどれだけ打てるか ・抹殺の指名準制限 ・電脳の弱体化 主に、考えておきたい点はこの4つです。 うらら≧G>無限>その他の誘発 がら来季の誘発の個人的な優先順位です。 うららG無限を入れた後の10枚目以降の誘発は、自分のデッキあったカードをそれぞれ付け足す形が良いでしょう(抹殺用のニビル、プランキッズのわらし等) デストロイと勇者トークン 来季もデストロイモンスターズ続行です。 本体のパワー

        • ダ・イーザを本気で考察していく記事

          皆さんどもです。やすです。 この記事はタイトルの通り、良い歳した大人が「安定して高火力を出せるダイーザデッキ」について本気で考察していく内容となっています。時間の無駄も良いところですが、暫しお付き合いください。 「1、ダ・イーザにおける3つの柱」「何が3つの柱じゃ、火力1本の脳筋野郎だろ。」 そうです。そうなんですが2本だけ追加させて下さい。ダイーザだけでなく、他のデッキにも言えることです。どういったものかと言うと、 1.どれだけダイーザの火力が出るのか 2.どれだけダイ

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