見出し画像

ドライな夜を楽しもう


ドライといっても、ジンでもベルモットでも、
マティーニでもなく、いつものスーパードライ。
たまにのどごしを味わいたくなるビールである。

画像2


しかし、そのいつものはずのスーパードライに変化
が訪れている。時代の流れにあわせてリニューアル。
辛口にわかりやすさが求められているのかもしれない。

画像1



画像3


お酒と美味しいおつまみで幸せな時間を満喫する。
その時間を味覚だけでなく、視覚でも楽しむべく、
最近、増えつつあるドライフラワーを並べてみる。
乾いた質感は、生花にはない空気感を纏っている。


画像4

ワレモコウとスカビオサは生花からドライフラワーに。
色と形の相性がよく、オブジェのようで気に入ってる。


画像5

ブルニアは南アフリカが原産で個性的な佇まい。
小さな勇気という花言葉もあるようで、心強い。


画像6

茶色や白の花芯が表情豊かなケープスノー ナチュラル。
淡い色合いも、たてがみのような花弁の存在感がある。


画像7

オクラのドライフラワーである。独特なシルエットは
現代アートのようでもある。作り出される影も面白い。


いろんな所へでかけると、見たこともないようなものに
出会う機会がある。特徴的なドライフラワーが面白い。
ドライフルーツをつまみにドライを味わい楽しむ夜。
何気なく覗いたお店でのうれしい出会いに乾杯である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?