女子力を上げているのに彼氏ができない。

皆さん、こんにちは!

不定期で登場します。助っ人の「恋愛探偵」Mr.Xです😎

今までに、延べ2万人の人達とお会いした経験から、

恋の真相を解明するために、恋泥棒を追いかけています!

さて、ご相談を頂きました。
Q
出会いはそこそこあるのですが、食事に行く程度で、それ以上の進展がありません。 自分でいうのも何なのですが、髪も化粧も可愛くしているつもりです。 ファッション雑誌などもチェックして、女子力をあげているつもりなのですが、彼氏ができません。男性の気持ちを引きつける秘訣は何でしょうか?

A
「服装、髪型、化粧、ネイル、体型」そこに全力投球している女性は、一瞬ですが目に止まるでしょう。

しかし、人の印象は視覚的要因は20%程度と言われています。

それ以外の80%が、実は大切なのです。

例えば、言葉使い。「ちょ〜〇〇」とか、「まじうける〜」なんて普段から使っていたり? 表情や動作、「総合的な人間の持つ印象」というのを疎かになっていませんか?

あとは、会話の節々に

「でも〜」
「だから…」
「いや…」

など、否定文に続くための接続詞が口癖になっていないですか?

言葉の品格というやつです。

誰でも、自分の意見や話を否定され続けるのはイヤですね。

否定するつもりで離していないのは分かるのですが、

それが口癖になっている人に時々お会いします。


僕は三大品格と呼んでいますが…

言葉の品格。

お金の品格。

時間の品格。


それに、表情や動作など、相手の男性がハイスペックであればあるほど、見破られています。


外見だけを磨いても、良い男は見破ります。

本質を磨いてこそ、質の良い男性とご縁があるわけです。


ギャル語を使えば、ギャル男が寄ってくる。

姿勢が悪ければ、ねずみ男みたいなのが寄ってくる。

時間にルーズであれば、お金にだらしがない男が寄ってくる。

食べ方の行儀がわるければ、口の悪い男がよってくる。


外見は相手に不快感を与えない程度に大切なものです。

…がしかし、そこだけ磨いても、イイ男は見破ってきます。


もしかしたら、貴女の本質を見破られているだけかもしれません。

理想の男性に出会いたければ

その理想の男性に「相応しい女性」になれるよう努力も必要です。

「20%しかポイントがつかない」外見ばかりに全力で突っ走るより

「80%もポイントがもらえる」品格や教養、思いやりや心の美しさを極めた方が早道かと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?