マガジンのカバー画像

【温泉ソムリエ おすすめ】温泉・銭湯のすすめ

温泉・銭湯の魅力を皆さんと共有し、もっと身近になってほしく、伝えていくマガジンです。
毎月、温泉・銭湯やそれらにまつわるお話をお届けします!!
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

記事一覧

【温泉ソムリエおすすめ!】気分で選ぶ温泉・銭湯(関東版+)vol.31~夏だから入りた…

■熱いだけが温泉じゃない子どもの頃、こんなに毎日暑かっただろうか。 熱気も湿気も攻めてき…

ヤスユウ
9か月前

【お風呂小噺】お湯かけフェス?!

■ホリエモンが動き出した!ホリエモンこと堀江貴文さんが別府にて主宰として、 温泉×フェス…

ヤスユウ
9か月前
2

【お風呂小噺】手刀のススメ

梅雨が明けたのかわからないまま本格的な夏の暑さがやってきましたね。 今年も仕事に忙殺され…

ヤスユウ
9か月前

【温泉ソムリエおすすめ!】気分で選ぶ温泉・銭湯(関東版)vol.30~まとめ+1のおす…

温活おすすめまとめ3選!10記事ごとに過去記事よりピックアップ+αにて、 おすすめ温泉や銭湯…

ヤスユウ
10か月前
2

【お風呂小噺】初めての東北湯巡り④

🔸東北旅4日目温泉の力って本当にすごいかも、、!? 東北旅も4日目になりました。 それまで…

ヤスユウ
10か月前
1

【お風呂小噺】初めての東北湯巡り③

🔸東北旅3日目昨日の夜は冷えました。 やっぱり、北の山の中は寒いですね。 ということで、続…

ヤスユウ
10か月前

【お風呂小噺】初めての東北湯巡り②

🔸東北旅2日目初日に続いて書いておりますので、前回は上からどうぞ。 宮城県の最北というところまで来た初日。 寄り道をしながらも北を目指します。 ただこの日は車中泊しようと考えていたので、グルメも挟みながらふらふらして北を目指しています。 🔹共同浴場「滝の湯」 高東旅館を出て朝のひとっ風呂にどうしても行きたかった共同浴場「滝の湯」!! なんてたって泉質が、 酸性ー含硫黄ーナトリウム・アルミニウム・カルシウムー鉄二価ー硫酸塩泉 もう何言ってるかわからない!スタバの呪文み

【お風呂小噺】初めての東北湯巡り①

🔸月曜深夜から始まる東北旅個人的に長期的な旅は海外旅行したときか仕事で地方を回っていたと…

ヤスユウ
10か月前
2

【お風呂小噺】6月は共通券期限の月。

◾️古いのも新しいのも使えます 6月は梅雨の時期で客足が遠退きやすい季節です。 それは、視…

ヤスユウ
10か月前
1

【温泉ソムリエおすすめ!】気分で選ぶ温泉・銭湯(関東版)vol.29〜ポツンと一軒屋〜

◾️良いものを求めると山奥へ温泉に浸かりにいくのは、やはり非日常と癒しを求めていく。 た…

ヤスユウ
11か月前
3

【お風呂小噺】お風呂とメガネ

◾️お風呂と仲良くなるメガネ今回は入浴中のメガネをテーマにした記事なんですが、 自分は30…

ヤスユウ
11か月前
2

【お風呂小噺】クラファンで応援と広告

◾️藤かごに広告を出してみました今週は、自分自身にとって遅めのGWを取っていました。 そこ…

ヤスユウ
11か月前
1

【お風呂小噺】入浴所作のご提案(第6回聴き湯会)

■新提案の入浴所作GWいかがお過ごしでしょうか。 仕事の方もお休みの方もちょっとした合間に…

ヤスユウ
1年前

【温泉ソムリエおすすめ!】気分で選ぶ温泉・銭湯(関東版)vol.28〜調べてみたら温泉だった銭湯たち〜

■井戸水は昔からあったから水道水も「冷たっ!」と感じなくなる季節になってきましたね。 田舎ではまだまだ井戸水を利用しているところもあるかと思いますが、いつでも冷たいんですか? 銭湯は昔からあるから、都市部でも井戸水を利用して開業していることが多く、現在もそのまま利用されています。 この井戸水は一定で綺麗だったから利用され続けているのですが、なんの成分も入っていない真水なんてのはほぼ存在せず、各成分の多寡があるだけです。 でも、調べてみないとただの水。 キッカケがないと