ヤマトグループとともにサステナビリティへの取り組みを推進しているパートナーさまに、サステナビリティに関する活動や想い、狙いについて語っていただきます。サステナビリティ活動の「輪」…
もっと読む
- 運営しているクリエイター
記事一覧
サステナブルの輪 Vol.006 楽天ラクマ
今回は、フリマアプリ事業を展開する楽天ラクマさまの取り組みをご紹介します。
楽天ラクマは、2012年にサービスを開始した、日本国内で初めてのフリマアプリ「フリル」と、楽天で運営していた「ラクマ」が2018年2月に統合して生まれた、楽天グループのサービスです。アプリのDL数は累積4,000万以上。楽天グループ間の連携を強化する施策で、フリマアプリ業界のNo.1プレイヤーを目指しています。
楽天ラ
サステナブルの輪 Vol.005 オイシックス・ラ・大地
こんにちは、ヤマト運輸公式note編集部です。
今回は、「食卓と畑をつなぐ」食品宅配事業サービスを展開するオイシックス・ラ・大地さまのサステナビリティへの取り組みをご紹介します。
オイシックス・ラ・大地は、安心・安全に配慮した食品や、環境に配慮した生活用品の宅配サービスを「Oisix」「大地を守る会」「らでぃっしゅぼーや」の3つのブランドで展開。定期会員数は48万人以上にのぼり、約4,000軒
サステナブルの輪 Vol.003 CMG Premium Foods,inc.
こんにちは、ヤマト運輸公式note編集部です。
前回はフリマアプリを展開するメルカリさまのサステナビリティの取り組みをご紹介しました。
今回は米国ブランドのサプリメントやプロテインなどを国内複数のECモールと自社サイトの4モール13店舗で販売し、米国から日本のお客様へ直接お届けする越境EC事業を展開しているCMG Premium Foods,inc.さまです。
CMG Premium Foo