見出し画像

【2024年3月合格の最新版】★返金保証付き★ Google広告認定資格「クリエイティブ」解答 Google Ads Creative Certification Exam Answers 2024

Google広告クリエイティブ認定資格「Google Ads Creative Certification Exam Answers 2024」の解答であり、本記事では完全合格を目指しています。

>試験はこちらから


次のシナリオのうち、Google のテストツールが役立つのはどれですか。

  • 既存のテレビ用クリエイティブのパフォーマンスと ABCD 最適化クリエイティブのパフォーマンスを比較する。

  • 同じオーディエンスが同じ広告に、異なるタイミングでどのように反応するかを比較する。

  • 2 つの主要なオーディエンス層が 2 つの異なる動画広告にどのように反応するかを比較する。

  • 同じ広告がテレビと YouTube でどのようなパフォーマンスを見せるかを比較する。


あなたはソフトウェアのスタートアップ企業で働いており、無料体験版の登録数を増やそうとしています。
アクション目標を設定して動画広告で登録増を達成するには、次のうちどれを行えばよいですか。

  • 音声とスーパーに焦点を当てて、メッセージを強化する。

  • コンテキストを設定し、行動を促す明確なフレーズを含める。

  • 行動を促す明確なフレーズを組み込み、音声は最小限にすることで主張しすぎないようにする。

  • 商品に気づいてもらうためにユーザーに焦点を当てる。


あなたは、ウェブサイトでの販売を増やしたいと考えているオンライン小売業者のマーケティングを担当しています。
行動を起こすよう視聴者に働きかけるには、動画広告でどの手法を使用すべきですか。

  • 一般的な行動を促すフレーズ(CTA)を組み込む。

  • 視聴者がとることのできるアクションについて複数のオプションを提供する。

  • 具体的な行動を促すフレーズ(CTA)を組み込む。

  • 音声を最小限にして、視聴者の意識が行動を促すフレーズ(CTA)に集中するようにする。


ファインド キャンペーンでは、どのくらいの頻度でアセット レポートを確認し、低パフォーマンスのアセットを置き換えるべきですか。

  • 隔週

  • 月に 1 回

  • 1 日に 1 回

  • 四半期に 1 回


次の要素の組み合わせのうち、クリエイティブの効果を高める Google の ABCD の主な原則を最もよく表しているのはどれですか。

  • Attention(注意を向ける)、Brand(ブランド)、Creativity(クリエイティビティ)、Direct(誘導する)

  • Attract(引きつける)、Brand(ブランド)、Connect(つながる)、Direct(誘導する)

  • Attention(注意を向ける)、Brand(ブランド)、Connect(つながる)、Direct(誘導する)

  • Audience(オーディエンス)、Brand(ブランド)、Creativity(クリエイティビティ)、Direct(誘導する)


あなたはクライアントのアプリ キャンペーンを管理する代理店で働いています。クライアントは既存のクリエイティブで優れたパフォーマンスを達成していますが、同じアセットを長期間使い続けています。
これまでの結果を変えることなく、ユーザーに表示されるクリエイティブを新鮮に保つには、どうすればよいですか。

  • アセットを削除して、ベスト プラクティスにさらに厳密に沿った新しいアセットを追加する。

  • すべてのアセットを同時に置き換えて、アセットが均等に配信されるようにする。

  • アセット レポートでパフォーマンス ラベルが低いアセットを置き換える。

  • 画像アセットを削除して、キャンペーンで多感覚なエクスペリエンスを提供する動画アセットをより多く活用できるようにする。


レスポンシブ ディスプレイ広告を作成するときに、広告の有効性を確認する必要があるのはなぜですか。

  • 各タイプのアセットの数量と多様性について、推奨事項を提供するから。

  • より優れた成果を上げるカスタマイズされた広告見出しを動的に生成するから。

  • 効果を見せた手法を再現する上で役立つ、広告の過去の実績に関する分析情報を提供するから。

  • 低パフォーマンスの画像を自動的に置き換えるから。


あなたはテストを実施しようとしています。
ベスト プラクティスとしてとるべきアプローチは、次のうちどれですか。

  • 各テスト群に 2 つのキャンペーンを割り当てる。

  • オーディエンスをできるだけ多くのテスト郡に分ける。

  • 複数の仮説から開始する。

  • 各テストで 1 つの変数をテストする。


あなたは、家庭用品の直販を行う会社内でマーケティングを管理しており、オンライン販売を促進したいと考えています。
動画広告を通じて視聴者とつながるには、どのアプローチをとればよいですか。

  • ユーモアはより主観的なため、避ける。

  • 音声とスーパーに焦点を当てて、メッセージを強化する。

  • 価値提案とユースケースを簡潔明瞭にする。

  • 最初と最後の 5 秒間のみに商品を取り入れる。


動画キャンペーンを立ち上げるのが初めてで、ブランドの画像、テキスト、ロゴが揃っている場合、これらのアセットを使って最初の動画広告を作成するのに役立つツールは、次のうちどれですか。

  • Ads Creative Studio

  • Google 広告の動画作成ツール

  • クリエイティブの効果を高める Google の ABCD

  • 動画クリエイティブ アナリティクス

このラインより上のエリアが無料で表示されます。

ここから先は

353字 / 1ファイル

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?