見出し画像

今はまだ必要ないと考えているセラピストさんへ

先日の投稿では、令和6年介護報酬改定や診療報酬改定の厚労省サイトを紹介しました。

20代や30代のセラピストさんの多くは、

「このような報酬改定の情報を見るのは管理職や団体の上の方の人だけでしょう?自分立ちはまだ普通の一般職員のセラピストだから必要ない」

って考えている人が多くいると思います。でもね現在50代で非常勤掛け持ち作業療法士をしている私の見解は大きく違います。

若いセラピストさんほどしっかりと報酬改定のこと知っておくほうが良いと思います。

事細かに知っておく必要はないけど、概要はしっかり把握しておくことがこれからの若い世代のセラピストさんには必須となります。

お問い合わせや質問は公式LINEアカウントからメッセージをお願いします。

※コラムを全文読むには、メンバーシップ普通会員(読む・見る・聞く)(月額500円)の参加登録が必要です。メンバーシップの普通会員(読む・見る・聞く)は初月無料となっていますので、参加登録していただければどなたでもコンテンツのすべてを利用できます。月末に解約すれば費用は掛かりませんよ。普通会員の特典として,
2018年以降にnoteに掲載しているコンテンツのすべてをご利用いただけます。
◆メンバーシップのこと
https://note.com/yamada_ot/membership
◆2023年オンライン講義一覧
https://note.com/yamada_ot/n/n3f261828c73d

これから先もセラピスト続けるんですよね?

僕は50代半ばなので、あと10年働ければ大丈夫。

でも20代とか30代の若いセラピストさんはあと30年くらい働くんですよねきっと。

5年後、10年後、新しい職場に転職したり、今の職場で管理職になっている人もいるでしょう。

そんなとき、

ここから先は

568字

フリー作業療法士として日々書いております。サポートは励みになっています。サポートなくてもお買い上げいただけますが、あると嬉しい。