マガジンのカバー画像

グルメ食べ歩きおうちごはん

6
運営しているクリエイター

記事一覧

カリテ@岐阜市 オープンおめでとう🎊

カリテ@岐阜市 オープンおめでとう🎊



ミツバチ食堂の元シェフ、中根くんが独立開業されたお店「自然派料理店 糧(カリテ) @qualitegifu 」にて。

流石の建築、空間デザイン、演出。

岐阜産の逞ましい野菜がみずみずしくからだに染み渡っていく。奥様のスイーツが美味しくてお土産に買って来た。

最後に出たパスタとスパイスカレーがめちゃ気に入った!居心地もよくて最高〜。

まあくん(中根くん)、おめでとうございます😋
#備

もっとみる
おすすめのデカフェとサツマイモの素揚げのおやつ

おすすめのデカフェとサツマイモの素揚げのおやつ



:

毎日サツマイモを揚げていた。天ぷらもいいし素揚げも美味しい。天日塩をふりかけてそのままパクパクか、大根おろしにめんつゆでいただく。ホクホクで止まらない。あっという間に段ボールいっぱい平らげてしもた。
よしかねさん、ぼん、ありがとう!☺️

のら珈琲( @mai61 )がお気に入り。サツマイモの天ぷらにも合うし、珈琲苦手な私でも味わえる美味しさ。
ノンカフェインのデカフェ@のらカフェ(通販

もっとみる
深海@各務原のお寿司🍣やさん

深海@各務原のお寿司🍣やさん



:

建物も空間も実に雰囲気とゆうか、臨場感たちこめるお寿司やさんだ。

シャリが沢山にネタも大きいのでかなりお腹いっぱいになる。

下から2枚めの写真は友達のお店、愛知県一宮市にある人気の天然酵母石窯焼きのサヴァシバのオーナーの今井早百合ちゃんがインスタにあげてくれたもの。

あまりにも素敵に紹介してくれてるから感動した。ありがとうございます😊

https://www.instagram

もっとみる
丸吉寿司(江戸前寿司)@関

丸吉寿司(江戸前寿司)@関



:
#備忘録

for study
:

2021.9.21 13かん
たい
かんぱち
すみいか
まぐろ赤身

マス
身帆立


さわら
小肌
煮がきにが
穴子

: #study #forstudy #memorial #関グルメ #寿司#鮨#すし#江戸前鮨#grumemes#japanesefood #私はネコ 🐱#鈴鹿の実家では魚好きの人間をネコと呼ぶ🐈