ドーパミン


人を狂わせるのはドーパミンではなかろうか。

連続殺人犯を見てて思う。多分この人たち、退屈で仕方なかったんだろうなと。
別に社会に恨みがみたいなご立派な理由は、本当はなかったのではないか?と。
だって数人殺したところで虫のようにウジャウジャいるのが人間なのだし、焼け石に水とはこのことだろう。

ムシャクシャしてた スリルが欲しかった

だけじゃない?って。

ギャンブル依存症もそう。
不思議でならなかったんです。なんで破滅するまで賭けるのか。
彼らは自分の金と命と名誉を賭けていたのか、と分かった時、そりゃ楽しいわ。と思った。

破滅するのに?ではなくて、破滅するからこそ

承認欲求も言えばドーパミンだ。
ワーってgoodがぱらぱらぱら、とついていく、群がってくる。
「まさか○○さんと話せるなんて」と言われる…
全部脳内物質が炸裂する。

薬なんて言わずもがなですよね。直接発生するんだから。

脳内麻薬のラッシュに人間は負け続けている。

恋も学業も芸事もなにもかもだ。

サドマゾヒズムについて調べたことはありますか?
あれも"危険"を"興奮"と混同したゆえに起きる何かなんです。
ヤバい!って感覚が人間にとっては麻薬なんですね。(一部かもしれないが。)

それで考えたのは、私に必要なのはセロトニンやオキシトシンではないかってこと…………

コーヒーなんか飲んでちゃダメだったのね。
おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?