見出し画像

ゴールドマン・サックスがCameco($CCJ)のカバレッジを買いで開始

ゴールドマン・サックスはこのほど、#カメコ・コーポレーション(NYSE: $CCJ)のカバレッジを強気の見通しで開始し、買いの評価と1株当たりの目標株価を$55とした。同アナリストは、カメコ株は投資家にとって、ウランと核燃料のバリューチェーン全体へのエクスポージャーを得る魅力的な機会を提供すると考えており、特に、需要の増加と価格の上昇がコンセンサス業績予想の大幅な上方修正を促すと予想される環境では、そのように考えている。4/2出来高を伴って+7.92%。

カメコ:核燃料サイクルにおける主要プレーヤー

カメコは、ウランの採掘、製粉、精製、転換、燃料加工を行う核燃料サイクルの主要プレーヤーである。同社は、クリーンで信頼性の高いベースロード電力に対する需要の高まりが原子力の復活を後押ししていることから、原子力分野の堅調なファンダメンタルズから恩恵を受ける好位置にある。

業績の改善と長期契約

カメコは、実現ウラン価格の上昇と単価の低下により、直近四半期の売上総利益の増加に貢献し、業績の改善を報告した。また、10年来の高水準の長期契約を達成し、将来の収益を確保し、収益の可能性を見通せるようになった。

アナリストによる業績予想の上方修正

アナリストはカメコの業績予想を上方修正しており、同社の見通しに対する楽観的な見方が強まっていることを示している。カメコの当期利益のコンセンサス予想は、過去60日間で12.5%上方修正されており、同社が力強い利益成長の態勢にあることを示唆している。

カメコは52週高値を更新したが、直近の引き下げはエントリー・ポイントになるかもしれない。

カメコの株価は最近、52週高値を更新した。これは、同社に対する好感と、核燃料バリューチェーンにおける成長の可能性を反映している。しかし、株価は過去5回の取引で8%以上引き下げており、同社のファンダメンタルズと原子力エネルギーの需要拡大を信じる長期投資家にとって、魅力的なエントリー・ポイントを提供する可能性がある。

世界がよりクリーンなエネルギー源へのシフトを続ける中、カメコは原子力需要の増加から恩恵を受ける好位置にある。ゴールドマン・サックスの強気の見通しと同社の強力なファンダメンタルズにより、カメコは、核燃料バリューチェーンへのエクスポージャーを得たい人々にとって魅力的な投資機会と思われる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?