- 運営しているクリエイター
記事一覧
最前線に Deep Dive し、“当事者意識” をフル活用する事業開発。スタートアップの成長の屋台骨となる楽しさがあります。
WOVN の Bizdev は、組織の屋台骨として、全社の成長戦略の実現を担うポジションです。社内のさまざまなステークホルダーを巻き込みながら、経営課題の解決に向けて戦略を設計し、実行・運用までをリードします。 今回、Bizdev として各種プロジェクトに取り組む堀江さんに、業務内容や働く魅力、日々の仕事の中で意識していることなどについて伺いました。 Bizdevの業務内容について細かい業務は色々とあるのですが、チームのミッションが『全社的な課題を吸い上げ、業務横断的に解
新しい市場を “創造” するマーケティング。WOVN の真の価値を伝えるには、お客様の生の声が欠かせません。(マネジャーインタビュー)
お客様とのタッチポイントの最前線に立つマーケティングチーム。「WOVN の価値を、顧客に正しく・魅力的に伝えることで、受注のきっかけとなる“いい商談”を供給する」をミッションに、オンライン・オフラインで様々なマーケティング施策を行っています。 WOVN のマーケティングには、「市場を“創造”する」という特徴があります。多言語化に関する課題やニーズを顕在的にとらえられていないお客様もターゲットになるので、啓蒙活動に近いような活動も行う必要があるのです。 今回の記事では、マー
顧客の成功を探究し続けた4年間。創業初期の感覚も大切に、今の ES を築き上げた立役者。【Takehiro Yamasaki】
大手Sler の PMOを経て、まだ10数名だったWOVN へ入社。常に顧客の成功を追求し、今の ES (エンタープライズサクセス)を創り上げたプロセスを聞きました。 (山崎が担当するのはカスタマーサクセスとサービスイネーブルメント) 学生時代に培った、自責と譲歩高校時代の後輩の家訓「ものを落として踏まれて壊れても落とした人が悪い」が自分の中に強烈に染み込んでいまして、人生そこで考えを改めることに。 ものを伝えて相手に伝わらなかったら自分のせい、自責の考えはそこで形成さ